2008年9月29日月曜日

訪問演奏

9月26日に養護盲老人施設千山荘、28日に特別養護老人ホーム、ハピータウンKOBEへ訪問演奏に行きました。
私は28日に参加しました。

今回の演奏プログラムは、「神戸大学旧学歌」「狩人アレン」「斉太郎節」「ふるさと」「さんぽ」「幸せなら手をたたこう」「私たちの星」「サリマライズ」でした。

施設の方々にはとても楽しんでいただけたようで、曲に合わせて手拍子をしてくださったり、涙を流しながら聴いてくださる方もいて、すごくうれしかったです。
「幸せなら手をたたこう」では、施設の方々も一緒に手をたたいたり、足を鳴らしたりして歌っていただくという企画をしたのですが、皆さん笑顔で団員と一緒に歌ってくださり、とても盛り上がりました。

アンコールは、ハピータウンの職員の稲松さんが指揮をしてくださいました。

最初から最後まであたたかい雰囲気で、団員も楽しく歌うことができました。
皆さんに喜んでいただけたようなので、いい演奏会になったと思います。

(by清遠:2回アルト/訪問演奏企画部)

0 件のコメント: