2009年11月24日火曜日

定演まであと 2 週間!!

秋強練2日目です。
そしていよいよ、ちょうど2週間後は定演です。
 
昨日の強練とその後の鍋で夜遅くまではしゃいだからか、アポロンのみんなは朝から少々お疲れ気味(笑)
でもみんなの気分はかなり定演に向けて加速してきました!
 
エールやロビーコールの練習から始まり、改めて愛唱曲の難しさも感じ取りつつ・・・
私はロビコーのライチャリ恒例の4回生ソロ回しに緊張して、これはこっそり練習しなければ、と心に誓いました(苦笑)
愛唱曲とはいえ、定演では幕開けからお見送りまで全て、お客様に向けて歌うという意識を持つことが大前提ですね。
みんな気持ちを引き締めて、練習に取り組んでいました。
 
その後、明日の伊東先生練習に向け、先生曲の練習。
都合によりチーフコンダクター不在でしたが、先生曲技系の皆さんが練習を指揮してくれました。
コンダクター以外の人も自分の個性を活かして団員を引っ張っていってくれるところは、アポロンの懐の深さを感じられてとても好きです。
課題は見出しつつも、明日の強練へつながる、みんなの集中力と気迫を感じる練習でした。
 
そしてうれしいサプライズ♪
今日は55回生の木村さんと、57回生の清水さんと松津さんが見学に来てくれました。
団員一同、非常に(異常に?)盛り上がり、懐かしんだり定演への気持ちをさらに高めさせていただきました。
現4回生が新入生のころに新歓スタッフをやっていた松津さんのメッセージには、胸が熱くなった4回生も多いのではないかと思います。
定演まであと2週間、一日一日、気持ちを込めて、アポロンで歌えることを噛みしめて進んでいこうと、私も決意しました。
 
定演当日には、たくさんのお客さまとともに、OB・OGの皆様とお会いできることをとても楽しみにしています。
そしてもちろん、演奏を通して、最高の時間を今年も共有できるよう努めていきますので、楽しみにしていてくださいね。
 
 
まめ/4回生ソプラノ
 
 

2 件のコメント:

古家 武史 さんのコメント...

お疲れ様です。

いよいよ定期演奏会まで後14日。
定期演奏会の成功を祈ります。

今日、12月のシフトの発表がありまして、
定期演奏会当日は無事公休になりました!

ばんざーい\(^o^)/
と言いたい所ですが、
アポロンさん的には
ばんざーい\(^o^)/無しよ(>_<)
ですね。

私も一番想定したくない、これだけはあって欲しくなかった出来事、CCDさんとのコンサート競合と言う出来事で定期演奏会には行けません。
体が2つ欲しいです!

但し
ばんざーい\(^o^)/

わしょーい\(^o^)/
に変るような大型のサプライズ(10月31日か11月7日の「ナンボDEなんぼ」、10月16日の「太田総理秘書田中」、或いはキャンパスナイトフジのブログに出てくる「日本で2つしかない種別の大学」をキーワードとして見ている人ならば「ハハーン」とくるでしょうけど)があれば行きますが。

とにかく、コンサートの成功を祈ります!

60回生  高松 美優 さんのコメント...

古家さま

いつもコメントの書き込みありがとうございます。

ついに定期演奏会まで一週間をきってしまいました・・・!
あと残りわずかな時間で何ができるか、団員一人一人が考えて練習しています。

CCDさんと被ってしまったのは残念ですが、古家さまのように当日ホールに来られない方にも私たちの思いが届くよう頑張りたいと思います!

ありがとうございます(^▽^)