2009年11月10日火曜日

斉田先生練習♪(定演まであと27日!!)

月曜日の本練では顧問の斉田先生に練習をみていただきました♪

平日にもかかわらず、たくさんの団員が来ていて、みんな真剣に練習に取り組んでいたのが印象的でした。

3曲みていただいたのですが、先生がおっしゃることは、

とにかく良い声で歌え!
ことばのフレーズを考えろ!

につきるかなと思いました。

先生練習を受けて感じたことは、

自分のいちばん良い声をお客さんに届けられたらそれだけで何か感じてもらえる。

それと、ただ良い声で一本調子に歌い続けるだけじゃなくて、ことばを伝えられたらもっと楽しんでもらえる。

楽器とは違う合唱の良さを伝えるには、やっぱり言葉って大事だなぁって改めて思いました。

あ、最後に練習で個人的に楽しかったことを一つ。

ライオンキングの曲をみていただいた時に、団員のぎこちないフィンガースナップに喝をいれられました(笑)

みんな慣れない動きにたじたじでしたが、先生がビートを刻んで下さったりして楽しかったです♪みんなめっちゃ笑顔でした!

今日は定演に向けて密度の濃い練習ができたんじゃないかなと思います。

このまま本番ギリギリまでみんなでうまくなりたいですね!


さわこ/四回ソプラノ

0 件のコメント: