2009年11月17日火曜日

たころんにおける反省と謝罪と感想と喜びと以下略

たころん終了後初書き込みです。
どうも、焼き隊長のおーさわです!

やっぱりこのブログがたころん前日!の五役書き込みで終わるのはおかしいと思うので、書こうと思います。

今日は火曜日。一昨日が2日目だったんですよね、たころん
でも私の中では今日までたころんでした。だってオークションだったんだもの(笑)


まず、何個かみんなに謝りたいことがあります。
今更ーって感じだけど、ずるずる引きずるタチの私の気が済まないので。

1日目
昼過ぎ。これが一番ひどいヘマ。
運搬隊でもあったため、こむぎ家のカギをあずかっていました。
そう、大事なおうちのカギですよ。
…落としました
運搬何回かしているうちに、ないことに気づき…。
半泣きになりながら店に戻り、あんまりことを大きくしちゃいけない…!と思って一部の人にしか言ってませんでしたが
焼き隊に参加していた安福がグラウンドをさがしてくれました。
私は原チャで走った道をひたすら小走りで逆走し(この時点で一度業務スーパーへ買い出しにもいっていたので、もし路上に落としたとしたら見つかる確率は果てしなく低かった)
そうこうしてるうちに、安福から電話。グラウンドインフォに届いてました…!!
もう、拾って届けてくれた人ありがとう…、そして面倒な仕事をやらせてしまって副店長ほんとごめん
そのときすでに国文の原付置き場まで下ってた私でしたが、ダッシュで六甲台グラウンドにあがり(これが私の少ないHPを恐ろしく低下させた)、本人確認をしてカギ受け取り…
こむにはこの時点で「ごめん、鍵なくした、みつかった」みたいな報告をした気がします。
実は私が1日目から泣いてたなんて、知ってる人はごくわずかでしょう(笑)
こういうわけで、私は1日目前半の焼き隊作業にはほとんど加われなかったんです。
ただでさえ例年より人数少ない焼き隊で、しかもお客さん多くて仕事大変だったのにホントにごめんなさい。
これ、きちんと謝っておきたかったんです。

片付け時、思えばこれが間違いだったのでは…?と思うのが、私が洗剤を用意し忘れたこと。
2日目、火が弱くて回転率が伸び悩んだのは事実ですが、もうひとつ
あきらかに焦げ付きましたよね
やっぱり1日目にきちんと洗い切れてなかったのかなぁと、洗うほうには参加できなかったんだけど思ったりして
詰めが甘かったなって自分で思っています。これもごめんね




さて!!!!
たころん終わって最初の日記がこれかい!って自分でも思うんでここからは楽しかったことを

なによりもう全部楽しかったんですが(笑)
準備段階はすでに書いたからいいとして、1日目。
営業中はがむしゃらで、前述したみたいなヘマもありぐちゃぐちゃで
反省会ではかなりの不満も聞き、改善点もいっぱいあって
体力ないのに、これでも女の子なのに(笑)、原付のって運搬しなきゃいけなかったりしたから、夜には疲労のピーク
かなーりネガティブちかさんでした
が!!
五役会議で少し愚痴ったら、そこからは店長の「テンションあげてこう!!」という鶴の一声でもう謎のテンションに突入(笑)
疲労ののちに生まれる深夜テンションを見ました。五役の仲がさらに深まりました(と私は思っています)
店長が帰った後も作業はつづき、流れでテナーメン3人とともに私もこむぎ家で就寝。
左右、頭上を食材や備品に囲まれ、フローリングの上で一晩眠りました
こんな状況も稀有です。たころんマジックです(笑) そしてこの状況がなんか楽しく感じれるテンション
思えばこの夜にだいぶ回復できたなぁって思います。

だから2日目は結構元気でした。
体力はやっぱ限界あるけど(笑)
鉄板のストライキはどうしようもなく、回転率がのびなかったのは本当に悔やまれるけど
1日目にきちんと焼き隊に参加できなかった分、ちゃんと焼き隊!って仕事をできたのがうれしかった

で、打ち上げ!
ここの楽しさはもう表わしようがないよね(笑)
生中うますぎるやろ!「おっさん」と言われようと構わないってくらい、おいしいビールでした
そのあともガンガンでした。もう、久々に楽しく酔えました(笑)
これを味わえるのも、精一杯頑張ったからかなっとおもいます




…でもここで仕事は終わりません
そう、本日昼におこないました、たころんオークションです!
もう、商品の準備やら何やら、まじで疲れました。原チャ運搬やのに朝から大雨やしさ…
しかも体調が万全じゃないという状況の中の、本日の司会進行だったわけですがどうだったでしょうか?
好評だったようで、すこしうれしいです(笑)

私は他キャンパスだから来年以降、たころんオークションに来ることはできないだろうという気持ちがあったんで、精一杯やったつもりです。
もちろん、たころんも今年しかないから精一杯やったし。

まぁなにより、精一杯頑張るって大事だよね!うんそういうこと!

私文章まとめるの下手なんで、こんな長くなりましたが
なによりも楽しかったんですよ、えぇもうそれがいいたいんです。

これで確実にみんな仲良くなれたよね
いっぱいいいとこも見れたしね
これからとりあえずは定演まで、そして3年ちょっと先まで
きっといろいろあるだろうけど頑張って行こう!


はい、無理やりまとめた(笑)
以上、焼き隊長のおーさわでした!

0 件のコメント: