2011年4月13日水曜日

新学期です☆

4月に入ったので新学期が始まりましたー!
ゼミも始まってすっかり3回生です。
個人的にはみんなは11日から授業開始だったのに
法学部だけ7日からだったのが悲しいような、
友達に早く会えて嬉しいような…でした。笑

アポロンは4月は絶賛新歓中です!
毎回かわいい新入生たちが来てくれて嬉しいかぎりです(*^^*)
ちなみに今日はランチコンサートを国文のB101教室でやってました♪
来てくれた皆さんありがとうございます!!
今日は有志の演奏で宇宙戦艦ヤマトがあったんですけど、
私あの曲めっちゃ好きなんですよ!!
テンションが上がるっていうか。
あの曲は昔の先輩が作ってくれたんじゃなかったでしたっけ?
(日本語がよくわからなくなりました 笑)
いやー、先人は偉大ですね!

新入生のみなさん、アポロンの新歓はまだまだ続くので
ぜひぜひ遊びにきてくださいねー☆

明日はひさびさのサマコンコマです!
春合宿ぶりです!!
ルパンにアトムに…楽しみですね♪♪
明日も頑張っていきましょーう!!

べー/3回ソプラノ

2 件のコメント:

古家 武史 さんのコメント...

そうですね。
「宇宙戦艦ヤマト」は本当にテンションが上がりますよね。
実はあの曲はオーケストラとアニメソングの融合みたいなものです。
歌手のささきいさおさんは島田歌穂さんの師匠の方について発声法を基礎から学び、それからあの曲を歌ったそうです。
大体新歓で合唱団が歌うのはコレが多いように思います。

6月の関混連定期演奏会、今から楽しみです。

つるが さんのコメント...

コメントありがとうございます。
宇宙戦艦ヤマトは混声版や男性版、伴奏の有無など様々なものがあるので、聴き比べてみるのも楽しいかもしれませんね。

ご来場お待ちしてます。