2013年11月8日金曜日

夏合宿のご報告

7月15日より、アポロンはハチ高原のホテルサン ダイフクにて6日間の合宿を行いました!
定期演奏会で披露するレパートリーすべての音取りが完了し12/7に向けてスパートを切っていく一方で、本年度はコンクールに出場するということもあり、「一曲へ懸ける作りこみ」という点も意識して 練習を行いました。
また少人数でコンクールの課題 曲を練習して全体で発表会を行うなど一人ひとりが歌い手としての役割を再認識できた合宿であったと思います。
また、今回の合宿は本年度の定期演奏会の客演指揮者である高嶋昌二先生の初練習がありどんな指導 をいただけるのか団員一同緊張していましたが、発声法をメインとした熱血的かつ丁寧な指導で、目から鱗が取落ちたというメンバーも多く見られました。
今年入部した1年生の仲も深まってきたようで、 合宿恒例のホームコンサートではアラジンの「A whole New World」を、最終練習後の打ち上げでは クオリティの高いミニコントを披露してくれました。これからの彼らの活躍も期待です!
 
12/7の定期演奏会ではこの合宿で得た成果を発揮して良い演奏をしたいと思います。ご期待下さい!

部長 藤下峻

0 件のコメント: