2014年6月24日火曜日

兵庫県合唱祭出演のご報告

私たちアポロンは、関混連定期演奏会の二日後、6月15日(日)にいたみホールで行われた兵庫県合唱祭に出演いたしました。今年新しく入部した1回生を加えての初ステージを無事終えることができました。

今回は定期演奏会の1stステージ(予定)で披露する尾形敏幸作曲「五つのギリシャ的抒情詩」より「Ⅰ 太陽」と、先の関混連定演でも披露した信長貴富作曲「ガルシア・ロルカ詩集」より「6.さらば」をお送りしました。

私たちの出番は日曜日の3団体目(!)で朝早くではありましたが、それにも関わらずご来場いただいた沢山のお客様に演奏を聴いていただき、初舞台の1回生にとっても、いい機会となりました。また、今後に向けての課題も多く見つかり、その上演奏時間が短く団員からはあっという間のステージだったとの声もあり、一層次の演奏会に向けて気合が高まっております。

次のジョイントコンサートでは合唱祭で演奏した曲も含まれています。より良い演奏をお届けできるよう練習を積んでまいりますので、ぜひぜひ沢山の方に足をお運びいただければと思います。

テノールサブパートリーダー 鈴木勝利

0 件のコメント: