2015年1月2日金曜日

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。神戸大学混声合唱団アポロンの部長を務めております第64期生の小島圭悟と申します。
昨年度12月に行われました第52回定期演奏会にご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
この定期演奏会をもちまして我々アポロンは4回生の先輩方が卒団され、新体制での活動をスタートしております。

昨年度は例年になく神戸大学以外の学校からの入部者が多く、また前期の間だけでしたが留学生の仲間とも一緒に活動をし、アポロンとしてまた新たな風が吹いた一年でありました。

今年度は、まず毎年開催している関西学生混声合唱連盟の定期演奏会が65()に大阪のザ・シンフォニーホールにて開催されます。そこでは客演指揮者として伊東恵司先生をお迎えし、合同曲として作詞みなづきみのり先生、作曲名田綾子先生の委嘱作品の初演を予定しております。
また75()にはパナソニック合唱団さん・立命館大学混声合唱団メディックスさんとのジョイントコンサートを大阪のメイシアターで行います。
そして定期演奏会は第53回を迎えまして、125()あましんアルカイックホールにて行います。
53回定期演奏会では昨年度より成長したアポロンの音楽をお届けできるように今年一年団員一丸となって精進してまいりますので、是非ともご来場下さい。
今年度も神戸大学混声合唱団アポロンをどうぞよろしくお願い致します。


神戸大学混声合唱団アポロン部長 小島圭悟


0 件のコメント: