2016年7月23日土曜日

【2016年前期を振り返る〜Vol.1】

 みなさまこんにちは.
 今年前期間はあまりブログの更新ができず,申し訳ありませんでした.
 今号と次号(来週配信予定)で2016年前期の活動をまとめてご報告いたします.

▶前期の総括

 今年度アポロンの部長を務めております藤下嶺です。
 さて、先日のJoint Concert Via Novaをもって、私たちアポロンの前期の活動が終了致しました。
 年が明け、テストという壁を乗り越え、練習や春合宿、新歓を重ね、新入生を迎え入れました。新歓と申しますと、今年度は今までの六甲ウォークラリーに加えスイーツツアーなる催しも企画し、多くの新入生に喜んでいただけました。そして現在1回生は21名と数年ぶりに20人の大台を超えることができました。
 前期は4月のコーラスめっせに加え、Pamintuan先生によるジョイントコンサートの合同練習、6月のフラッシュモブ形式の依頼演奏や合唱祭、そしてつい先日、フィリピン合唱指揮者連盟理事長のJonathan Velasco先生による講習など普段の練習だけでなく様々な活動を行いました。かなり行事詰めで怒涛の前期でしたが、団員全員が新鮮で密度の濃い時間を過ごすことができたのではないかと思います。
 4回生の中には前期の活動と就活時期が丸被りでなかなか練習に参加できない人もいましたが、団員全員で協力して練習に取り組み、ここまで乗りきることができました。
 後期の活動を通して、さらにパワーアップしたアポロンを12/17の定期演奏会でお見せすることができるよう練習に励んで参りたいと思います。今後ともアポロンをよろしくお願い致します。
65期ベース 藤下 嶺

 後期は12月17日(土)の第54回定期演奏会を目指して頑張っていきます.練習の模様はTwitter(@kobe_apollon)やFacebookで随時お伝えしていきますので是非アクセスしてください.
 次号では,関混連定期演奏会やJoint Concertを振り返ります.

----------
神戸大学混声合唱団アポロン第54回定期演奏会
日 時;12/17(土)
    17:00開場,17:30開演
場 所;西宮市民会館アミティホール
入場無料

1st Stage混声合唱とピアノのための「かなでるからだ」
作 曲;森山至貴  作 詞;みなづきみのり
指 揮;重岡 昂  客演ピアノ;内藤典子
2nd Stageバルト三国の音色に耳を寄せて
Amazing graceほか
指 揮;大谷洋太
3rd Stage混声合唱組曲「嫁ぐ娘に」
作 曲;三善 晃  作 詞;高田敏子
指 揮;大谷洋太
4th Stageドイツロマン派の合唱音楽
Os justiほか
客演指揮;上西一郎

0 件のコメント: