2008年12月2日火曜日

第46回定期演奏会のお知らせ

私たちは今週末の12月7日(日)に、第46回定期演奏会を開催いたします!
■□■■□■■□■■□■■□■■□■

神戸大学混声合唱団アポロン第46回定期演奏会
~人と人とをむすぶうた~

日時:2008年12月7日(日) 開演15:00 開場15:30
場所:神戸文化ホール 大ホール
入場料:無料

Ⅰ.混声合唱曲集『そのひとがうたうとき』
  作詩/谷川俊太郎 作曲/松下耕
  指揮/近藤一寛 伴奏/高野智香

Ⅱ.コダーイ作品集
  客演指揮/森啓一

Ⅲ.混声合唱組曲『クレーの絵本 第2集』
  作詩/谷川俊太郎 作曲/三善晃
  指揮/安部義樹

お問い合わせ先/080-5636-6209(青野)

■□■■□■■□■■□■■□■■□■

第1ステージ「そのひとがうたうとき」は、きらめくようなかわいい曲や、壮大で歌い手も聞き手も幸せな気持ちになれる曲など、性格の違う3曲からなるステージです。
第2ステージは、マジャール語のコダーイ作品に挑戦しました。情景が目に浮かぶような美しい曲です。森啓一先生の指揮のもと、コダーイの魅力的な世界をお届けします。
第3ステージは、JAZZの要素が含まれた曲、変拍子で打楽器のようなBassの旋律が印象的な曲、エネルギッシュでBassがロロロロロと刻み続ける曲などから構成される「クレーの絵本 第2集」をお届けします。
この組曲は、「パウル=クレーの絵、そこから紡ぎだされた谷川俊太郎の詩、そして三善晃の音楽」というように人と人がつながり結ばれて生まれた作品です。
今回の定期演奏会では私たちも、「曲にのせた伝えたい思いと、私たち、そして会場に来て下さる皆さま」を結べるような演奏会をお届けしたいと思います。
ご多忙な日々をお過ごしと存じますが、皆さまお誘い合わせの上ご来場賜りますよう、団員一同心よりお待ちしております。
(by青野:3回生ソプラノ/渉外)

3 件のコメント:

Anonymous さんのコメント...

“第46回定期演奏会” ご成功おめでとう
ございます。
素晴らしい演奏ありがとうございました。

清水伸雄 さんのコメント...

ご来場いただきましてありがとうございました。

そう言っていただけると、これまで演奏会に向けて努力してきたことが全て報われます。

本当にありがとうございました。

Anonymous さんのコメント...

ご返信ありがとうございます。
4回生のみなさんにとっては最後の演奏会
とのこと、思い出深い演奏会になったことと
思います。残り少ない学生生活を有意義に
お過ごしください。