2008年11月17日月曜日

秋合宿に行ってきました♪

11月1日から3日の3連休で秋合宿に行ってきました!
今回お世話になったのは兵庫県篠山市にある、VIPアルパインローズビレッジさんです。
団員一同初めての場所ということもあり、行きのバスから期待と不安でドキドキでした。

秋合宿は基本的にすべて練習コマで、定演に向けて歌いこむための合宿です。
となると、やはり楽しみはご飯!ですよね☆
私的には1日目の夕ごはんでスイートポテトがでたのがなによりも幸せでした。
ご飯とお味噌汁はおかわり自由ということで、みなさんも十分に満足できるお食事だったのではないでしょうか?

2日目には遠方はるばる森先生が来て下さり、ひたすらアンサンブルをしました。
マジャール語にもだいぶ慣れ、先生曰く、「やっと外装工事ができた」そうです。
貴重な先生練習でたくさんのことを吸収して、みんなのテンションも高かったように思います。
これからまた内装工事をしていって、演奏会ではきっと新築の私たちを見ていただけることでしょう(^_^)

そしてそして、2日目の夕方には1stステージでお世話になるピアニストの高野さんも来て下さいました!!
夜はまたまたひたすらピアノに合わせての練習でした。
やっぱり伴奏があるのとないのとでは全然違いますね。
灘区コーラスフェスティバルでも歌った曲ですが、更に更にパワーアップしたように思います。

合宿2日目ということで、疲れも見え始めていましたが、森先生、高野さんのおかげで濃い練習となりました。
本当にありがとうございました!!

最終日、朝は毎回恒例の散歩をしました。
なんとピアニストの高野さんも参加してくださり、のんびりと朝の篠山を探索しました。

3日間は長いようで短く、充実した合宿になったのではないでしょうか?
今回は私の権限?で朝早くから卓球をさせていただいたり、施設も使い心地がよかったという声も聞けて嬉しい限りです。

これからあと1カ月弱、この合宿が定演に向けての活力になれば良いなぁと思います。
本当に今回お世話になった皆様、ありがとうございました。

きっと楽しい定演になることと思います。
ぜひぜひアポロンの演奏会に足をお運びください☆


(by堀江:2回アルト/合宿マネージャー)

0 件のコメント: