2008年11月15日土曜日

OB交流会

10月25日にOB交流会が行われました。
約40名ものOBさんOGさんにお集まりいただき、現役団員を合わせると120名での交流会となりました。
全員でゲームをしたり、ミニコンサートをしたりと、あっという間の2時間半でした!

はじめに1回生の紹介が行われ、1回生のみなさんのしっかりとした姿に、会場は早くも盛り上がりを見せました。

その後のゲームでは、10班に分かれて、全員参加の○×ゲームや各班の代表者によるコーラの早飲み対決などをしました。
○×ゲームでは、アポロンの歴史や愛唱歌、はたまた顧問の斉田先生に関する問題なども出題され、終始笑い声や突っ込みの絶えないゲームとなりました。
コーラの早飲み対決では、OBさんと現役団員との本気の勝負に、思わず歓声が上がる場面もあり、大変盛り上がりました!

ミニコンサートでは、男声合唱の力強さに圧倒されたり、女声合唱の美しさにうっとりしたり、現役団員とOB・OGさんとの合同の有志に聴き惚れたり…と、素敵な時間を過ごすことができました。
曲と曲の合間に、OB・OGさんと現役団員がお互いに感想を伝えあったり、合唱のお話をしたりしている姿が印象的でした。

最後には全員で「サリマライズ」を歌いました。
OB・OGさんの中には、ご自分がアポロンで活動されていた頃のことを思い出したり、大学時代に戻ったような気分になったりして、懐かしくなられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
やっぱり、大好きな人たちと、大好きな場所で、大好きな歌を歌うって、すごく楽しくて素敵なことですよね。
今年の定期演奏会のサブタイトルは「人と人とをむすぶうた」ですが、アポロンでのうたを通じてわたしたち現役団員とOB・OGさんがむすばれていることを、このOB交流会で改めて感じました。

お休みのところ、OB交流会にお越しいただいたOB・OGの皆様、本当にありがとうございました。
またお会いできる機会を楽しみにしております。
参加してくださった現役団員のみなさんもありがとうございました。

定期演奏会まであと20日ほどとなりました。
団員一同頑張っておりますので、皆様ぜひお越しください♪

(by加戸:2回ソプラノ/OB交流会企画部)

1 件のコメント:

正野一太 さんのコメント...

OB会の正野です。
交流会では楽しい企画をありがとうございました。
OBOGの方々も楽しいひと時を過ごせたのではないかと思います。

定演まで、あとわずかですが皆さん風邪などひかれませんように、素晴らしいステージを期待しています。