2008年5月18日日曜日

新生アポロン始動!

今日は快晴。
すっかり青くなった桜の木を、太陽がまばゆいほどに照らしていました。
新入生から一回生へ。長かった新歓も終わり、新メンバーを迎えてのアポロン再出発です。

今年は現時点ですでに約30人もの新入生がアポロンに入部し、新しい生活を始めています。
バリバリの合唱経験者から、まったくの音楽未経験者まで幅広く、楽しい回生になりそうです。
新歓ではいろいろと問題点も多く申し訳なかったですが、最終的にこれだけの新入生の心をつかめたことは、団員みんなでアポロンの良い面を十分にアピールできた結果ではないかと、新歓の裏側を仕切った人間として素直に喜んでいます。
入ってくれた新入生のみなさん、そして新歓を頑張ってくれた団員のみなさん、本当にありがとうございました!!

また、新歓は終わりましたが入部は常時受付中です。
まだ迷っている人も、練習見学などいつでも来てください☆(特に女声がやや不足気味です!!)

一方、後輩ができた2回生、上回生になった3回生、最高学年になった4回生にも意識の変化が少なからずあるようです。
後輩を指導することで自分の至らない点を認識したり、責任感を強くしたり、自分のアポロンへの関わり方を問い直したり。
新入生という異文化を外側に取り込むことで、アポロン内部にも静かな変化が起こります。

新生アポロンをどうぞよろしくお願いします。

(by田所:3回テナー/新歓スタッフ)

1 件のコメント:

松津 毅(4回生) さんのコメント...

>古家武史 様

4回生、テノールの松津 毅(まつづ・たけし)と申します!いつもわが団のページにアクセスしていただき、ありがとうございます!

関混連定演は、2~4回生のみオンステなので、1回生も含めた新生アポロンの演奏をお聞かせできる初めての機会は、7月12日のジョイント演奏会となっております!

関混連の単独ステージでは、2~4回生が渾身の力を込めて、「クレーの絵本 第二集」の5曲を演奏いたします!歌っていてすごく胸が熱くなる、素晴らしい曲集です。当日、お客様の心に響くような演奏を披露できるよう、団員一同、一生懸命練習しております!ご期待ください!