2011年11月30日水曜日

ブログ統合&デザイン変更!

みなさんこんにちは。

定期演奏会まで残り3週間を切ってまいりました。
部室には絶えず人がいて、練習に精を出しております。
疲労の蓄積もかなりのもので、全員健康とはとても言い切れませんが、練習に取り組む皆の雰囲気は真剣そのものです。
1回生のリレーブログにも一人ひとりの思いが溢れていて、練習の様子はみなさんにもある程度分かっていただいているのではないでしょうか。


近々、正式にこのブログにて定演のお知らせを行うことになると思います。
少しでも良い演奏をお届けできるよう、残り僅か頑張ります!



さてさて、みなさんお気づきのことと思いますが、ブログのデザインがマイナーチェンジしました。
また、以前「Apolog」「たころんブログ」にて投稿した内容を全て当ブログに追加しています。

サイドバーに新たに加わった「カテゴリ」「RSSフィード」「TWITTER」の各項目について、少し説明させて頂きます。

・カテゴリ
「Apolog」「たころんブログ」に以前掲載していた記事を読むことができます。
「Apolog」は演奏会のお知らせや皆様へのご挨拶、活動報告が中心です。
「たころんブログ」はここ2年ほど放置気味なのですが、毎年1回生が六甲祭にて行なっている「たころん」についてのものです。
今後、以前「Apolog」「たころんブログ」に掲載していたような内容は、このカテゴリから読めるようにしたいと思います。


・RSSフィード
RSSリーダをご利用の方向けです。
本ブログを簡単にフィード登録することができます。
RSSをご存知でない方/利用されていない方には関係ありませんので、万が一お分かりにならない方がいらっしゃっても大丈夫です。

・Twitter
ご覧の通りです。以前より公式サイトのトップページに表示していましたが、このたびブログにも表示することにしました。
アカウントは@kobe_apollonですので、Twitterアカウントを持っていらっしゃる方はフォローをお願いします。



今回はブログのマイナーチェンジでしたが、今後、Web周りを更に強化することも考えています。
アポロンの最新情報配信をどんどんやっていきますので、今後共によろしくお願いします!


しゅう/2回テナー

2 件のコメント:

すがわらまきお さんのコメント...

披露→疲労 です。

やはり相当おつかれのようですね。
若さで乗り切って下さい。
定期演奏会楽しみにしてます。

OB すがわら

しゅう さんのコメント...

すがわら様

誤字、失礼致しました。
修正しておきました。

残り9日となり、やはり皆疲れているようですが、気合を入れて頑張っています。
この追い込みを乗り切って、少しでも良い演奏を届けたいと思います。

当日は、ごゆっくりとお楽しみください。