2013年5月8日水曜日

Bustoセミナーのご報告

 
4月20日にスペイン・バスク地方の作曲家である、Javier Busto先生をお招きした合唱セミナーが行われ、我々アポロンも参加させていただきました。
セミナーではBusto先生の曲である、「O sacurm convivium」を指導して頂きました。
 
先生はフレンドリーな人柄で、楽しい指導をなさるかたでした。
一方で内容は、"楽曲を理解して歌う"というもので、深い音楽づくりをレクチャーしていただきました。そのため、これからの練習の方向性をつかめたと思います。
作曲者本人に指導していただけたのは本当に幸運でした。
アポロンのレッスン後には個人的に少しお話していただきました。そのときに、「良い合唱団だ、これからもっと成長できる可能性を秘めているから励みなさい」というようなお言葉をいただきました。期待に答えられるよう、一生懸命取り組んでいきたいと思います。
 
4回生 チーフコンダクター 田輪周一

0 件のコメント: