2014年1月18日土曜日

フィリピン台風被害支援金についてのご報告

前部長の藤下です。
神戸大学混声合唱団エルデさんと共催し、先の第51回定期演奏会にて行いましたフィリピンの台風被害への支援金ですが、みなさまのご協力で両団合わせて75814円を集めることができました。誠にありがとうございました。またご報告が遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。

当初は神戸大学のNGO団体を通じて募金をフィリピンに送る予定でしたが、その団体の代表である神戸大学の先生から「そのお金はUEに送りなさい」とのご提案を受けました。そこで今回の募金につきましては昨年7月にジョイントしたUniversity of the East Choraleに全額を送金して、彼らが独自に行っている支援活動に充てたいと思います。
 
7月のジョイントコンサートTrinitasで得られた絆が半年以上たった今でもなお続いていること、そして私たちの活動に共感して協力していただける皆様がいることに心から感激しております。
19年前の震災のとき私は大阪に住んでいて当時の記憶はほとんどないのですが、今のこの神戸の街のように、被害を受けたフィリピンの町々も美しさと笑顔を取り戻す日が来ることを信じています。

1 件のコメント:

藤下峻 さんのコメント...

再び前部長の藤下です。

フィリピン台風被害復興支援金ですが、UEC側からお金の受取りの連絡がありましたので改めて報告させていただきます。
町の小さな銀行では7万円を一度におろすことができず、対応可能な銀行を探すのに苦労しましたが、今回の募金活動を無事に終えることができました。
ご協力いただいた皆様に改めて御礼申し上げます。

藤下峻