2014年10月26日日曜日

灘区コーラスフェスティバルのご報告

2014年度正指揮者を務めております、63期テノールの和田爽良です。
去る10月5日(日)に行われた、灘区コーラスフェスティバルのご報告をさせていただきます。

灘区コーラスフェスティバルは、その名の通り灘区を拠点として活動する合唱団が集まる催しです。灘区は神戸市のなかでも特に合唱が盛んな地域で、毎年コンクールで優秀な成績を残している中高や一般の団体が数多くあります。
私たちアポロンもレベルの高い催しの中で共演することができ、非常に刺激的な舞台となりました。

単独の演奏では、来る12月13日(土)に行われる第52回定期演奏会の第3ステージで演奏予定の曲から、E.Rautavaara作曲「"Suite" de Lorca」、信長貴富作曲「無伴奏混声合唱のためのガルシア・ロルカ詩集」より「6.さらば」の2曲を演奏いたしました。
また、合同演奏は、はもーるKOBEの岸本雅弘先生の指揮のもと、会場全体でJ.Busto作曲の「Furusato」を演奏しました。平和への祈りが会場中に響き渡る、心温まる一曲となりました。

今回のステージでの経験を踏まえ、定期演奏会ではより充実した演奏を披露できるよう、精進して参ります。どうぞご期待ください。


第63期正指揮者 和田爽良

1 件のコメント:

古家武史 さんのコメント...

いよいよ定期演奏会ですね。
今年はこまくささんとかぶっているので、行けるかどうかは未定です。

しかし今年は例年の斉田先生と違い本山先生の指揮、「斉田アポロン」とは違う「本山アポロン」も見てみたい気がします。
もしかしたらアルカイックに行くかもしれません。
今から楽しみです。