2018年5月29日火曜日

関西学生混声合唱連盟第49回定期演奏会のご報告

こんにちは!
67期チーフマネージャーの丸田です。

先日5月27日、京都コンサートホールにて関西学生混声合唱連盟第49回定期演奏会にアポロン一同出演いたしました。
わざわざ京都という兵庫から遠い地に足をお運びいただきました皆様、本当にありがとうございました。

私たちアポロンは、単独ステージにて千原英喜さん作曲の「マリア・オリエンタリス」(東方のマリア)より「アヴェ・マリア」と「サルヴェ・レジーナ」を浜田道也の指揮で演奏いたしました。
練習の成果もあり、出せる力を存分に発揮することが出来ましたが、まだ各々反省が多く残るステージとなりました。
こちらの曲集を次に演奏する機会は10月にございますコンクールになりますので、それまで精進しなければ……

合同ステージでは本山秀毅先生の指揮、船橋美穂先生・船橋茉莉子先生の親子によるピアノ連弾で松本望さん作曲の「二つの祈りの音楽」を演奏いたしました。
なんとこのステージ、入部したての1回生が3人も乗っておりました!すごい…!
激しい祈りの音楽と崇高な祈りの音楽を本山先生の巧みな指揮で表現いたしました。
総勢200人による圧巻のステージでしたが、我々67期がこの瞬間に居合わせることが出来るのがもう最後だと思うと感慨深いものがありますね。

次回のKKR定期演奏会は第50回の大変大きな節目を迎えます。
ステージの中にOB・OGによる合同ステージもあり、先程感慨深くなってしまったのですがあの感動をもう一度味わえるようです。OB・OGの皆様、来年はステージ上でお会いしましょう!

-----------

続きまして、次回演奏会のお知らせです。
KKRが終わっても気を抜くことなく練習に励んでいる日々ですので、ぜひとも足をお運び下さい。

♪第55回兵庫県合唱祭♪
於 東リいたみホール
6月10日(日) アポロンの出演は18:10です!
曲目は松下耕さんの「大漁唄い込み」です。
1回生のほとんどはこれが演奏会デビューです!

♪Joint Concert 2018 -Ars novaを求めて-♪
於 長岡京記念文化会館
7月1日(日)  開場14:15  開演15:00
G.U.Choirさん、同志社混声合唱団こまくささんとの三団合同ステージとなります。
チケットのお求めは団員、もしくはアポロンのHPのリンクからお願い致します。
 ※OB・OG会員の皆様※
この演奏会ではOBカードでの入場が可能となっております。
1枚のOBカードで1名様ご利用できますので、当日OB会専用窓口までお越しください。チケットとお引き換えさせていただきます。

皆様の御来場お待ちしております!


チーフマネージャー  丸田真理子

0 件のコメント: