2019年1月9日水曜日

新年のご挨拶/2019年度演奏会情報


 新年あけましておめでとうございます。この度、神戸大学混声合唱団アポロンの部長に就任いたしました第68期生ベースの川見祐樹と申します。
 昨年12月の第56回定期演奏会に足をお運びくださいました皆様、誠にありがとうございました。昨年は「Joint Concert 2018 -Ars novaを求めて-」や、5年ぶりの出場となった関西合唱コンクール、定期演奏会の相澤先生客演指揮ステージなどを通して貴重な経験をさせていただきました。このような環境で合唱活動ができることに感謝をしつつ、本年もアポロンは精力的に活動して参ります。よろしくお願いいたします。

 さて、ここで今年度の主な演奏会についてお知らせいたします。5月19日には、アポロンの所属する関西学生混声合唱連盟の第50回記念定期演奏会をザ・シンフォニーホールにて開催いたします。各団の単独ステージに加え、六大学合同ステージでは信長貴富先生の委嘱作品を客演指揮 雨森文也先生、客演ピアノ 平林知子先生で初演する予定です。また、関混連顧問の本城正博先生指揮によるOBOG合同ステージも予定しております。どうぞご期待ください。
 6月30日には広島県東広島市の広島大学サタケメモリアルホールにて、広島で活動されている合唱団あるさん、広島大学合唱団さんとのジョイントコンサートを予定しております。アポロンの活動拠点である兵庫・関西を飛び出して、今までアポロンの演奏を聴いたことがない皆様にも私たちの音楽をお届けいたします。
 そして12月14日、今年度の集大成となる第57回定期演奏会では、客演指揮に荻久保和明先生をお招きいたします。昨年の定期演奏会を超えるほど良い演奏会となることを目指し、団員一同精進して参ります。


 今年度の演奏会情報については、随時公式ホームページにて詳細をお知らせいたします。重ね重ねになりますが、本年もアポロンをどうぞよろしくお願いいたします。

神戸大学混声合唱団アポロン
第68期部長
川見祐樹



0 件のコメント: