2009年12月2日水曜日

ついに・・・(11/30練習)

定期演奏会まで、あと6日。
とうとう、1週間をきってしまいました。
 
定演が近くなってきて重要になってくるのが、体調管理です。
特に今年は新型インフルエンザが大流行。
そのせいもあり、マスク着用やアルコール消毒など、普段よりも管理に気を遣っています。
でも、団員のほとんどが白いマスク着用で練習に臨む姿は、結構異様な光景です(笑)
 
さてさて、そんな白い軍団の今日の練習は、各ステージでの曲の微調整を中心としたアンサンブルでした。
同じ所を何回も何回も繰り返し歌って、納得する形に仕上げていく作業です。
正直言ってしんどいですが、この繰り返しが良い演奏に繋がっていくのだと思うと、集中して取り組めました。
努力の成果を本番で発揮できるよう頑張ります。
 
最後の定演まであと6日。
未だに「最後」ということを実感できていません。
きっと、実感するのは、定演当日、舞台に立ってからかなあ、と思っています。
 
ステージで笑顔でいられるために(泣き笑いの可能性は大いにありますが)、歌も、体調も万全で最後の定演に臨みたいです。
 
 
 
こか/4回アルト
 
 

0 件のコメント: