2011年9月12日月曜日

リレーブログ一回目

今回から一回生がリレーブログを始めます!
ブログなんて書くの初めてなので何を書いたらいいのやらさっぱりです。頑張ります。

今日は千山荘という老人ホームへ訪問演奏へ行ってきました。
男性、特にベースが多く、男男しいものになったと思います。
老人ホームのご老人方は話をした限りでは楽しんでいただけたようでとてもうれしく思います。
曲は愛唱曲集の中からいくつかとサマコンで歌ったルパンだったため、前期の練習やオーデを思い出し、なんだか懐かしくなりました。
最後の最後に千山荘の荘歌?を音がまったくわからない状態で歌えと言われ、焦りまくったのも良い思い出となりそうです。笑

そして再来週の19日から夏合宿が始まります。
5泊6日ととても長いもので今からすごく期待してます。
その反面、少し不安もあります。
最近、練習で自分の思うように声が出せなかったり歌えなかったり
先輩に何度も言われていることが実践できなかったりします。
それなのに練習に慣れが生じてしまい
入部当初の緊張感や集中力を少し失ってしまっている自分がいて
練習後、後悔に苛まれることがあります。
そんな自分が合宿の間の貴重な練習時間を有効に使いきれるのか。
はたして自分はうまくなれるのだろうか。
下宿で一人たまに考えてしまいます。
アポロンは楽しい。けれど楽しいだけでは駄目だ
うまくなってもっと楽しいと思えるようにしよう。
そう考え、気持ちを入れ替え定期演奏会に向け頑張ろうと思います。

あまり物事を考えず適当にしゃべる僕が久しぶりに真面目になりました。笑
時計見てすごい時間がたっているのに気づき驚愕しました。
恐るべし、ブログの力。

夏休みも残り4分の1ほど…
暦上では秋なのに最近、太陽の自己主張が激しいですが
暑さ対策をしかっりして体調管理に気をつけ
残りの休みを目いっぱい楽しみつつ練習頑張りましょう!


りん/1回テナー

1 件のコメント:

かねしょう さんのコメント...

正野です。
アポロンで4年間活動すれば今よりずっと歌えるようになりますよ。
これは多くの方が実証されています。