2013年5月8日水曜日

体験ツアーのご報告

こんにちは!気温はまだまだ不安定ですが、初夏を感じさせる季節になってきました。
 
そんな初夏の日差しが眩しい中、私たちは5/3(金)~5/5(日)の2泊3日間、体験ツアーで小豆島に行ってきました!
2月中旬から始まった新歓の最終イベントということで、女性11名・男性7名、総勢18名もの新入生が参加してくれ、大変賑やかな合宿となりました。
 
今年度の体験ツアーでは、帰りの船を神戸着のフェリーにしてみたり、最終日にマルキン醤油記念館に行ってみたり、毎年お世話になっているオリーブユースホステルさんのお力添えのもと新たな試みをさせていただきました。
 
3日間を終え、最初は緊張していた新入生からも「楽しかった!」「新入生同士で仲良くなれた」「同じパートになった先輩とたくさん話すことができてよかった」という声を聞くことができ、大変嬉しく思います。

そして明日の木曜日から新入生を迎えての練習がついに始まります。これから合唱祭やジョイントコンサートで一緒に演奏を作り上げる仲間として、ともに練習に励んでいきたいと思います!
 
2回ソプラノ/体験ツアーチーフ/小笠原由子
 

2 件のコメント:

古家 武史 さんのコメント...

ジョイントコンサート、今から期待しています。

匿名 さんのコメント...

古家様

アポロン部長の藤下です。
いつもアポロンをご愛顧いただきありがとうごさいます。いいよいよ関混練定演まで1ヶ月を切り、ジョイントまで残すところあと2ヶ月となりました!
入部してくれた1年生もアポロンに馴染んできているようで、とても楽しく練習を重ねています。

関混練は上回生だけで歌う最後のステージであり、ジョイントコンサートは1年生を入れた新生アポロンにとっての初めてのステージとなります。
どちらも最高の演奏を目指して精進して参りますので、ぜひご期待ください!

混声合唱団アポロン
藤下峻(4回生ベース)