2011年9月28日水曜日

リレーブログ四回目

1A市木です!
さて昨日は運動会でした!
このブログを回してくれた宗ちゃんは、サッカーのユニフォーム的なのを着て、我らが白チームで大活躍してくれました。
運動会も楽しかったのですがそれはこのへんにして、やっぱり書きたいのは合宿のことです。

ひとことで言うと楽しかったです!
私にとって人生初の合宿でしたが、練習中もレクの時間も自由時間も本当に楽しくて、夢のような六日間でした。
でも今回合宿前に立てた目標は結局納得のいくように達成できなかったし、楽しい反面やっぱりこれはほんまになんとか頑張らないとなぁと焦りました。思い通りにはまだ全然歌えません。アポロンで歌うのは楽しいけど、好き勝手に歌ってたんじゃだめだし、第一正しいのがどんななのかも分かってないし。でも思い通りに歌えるようになったら、もうめちゃくちゃ楽しいんだと思います。
でも発声をみていただいて、やらなきゃいけないことが一つ見つかったので頑張り方が一つ見つかりました!ので、まずはそれを克服できるように地道に頑張ります!


そして役職関係では合宿中にさっそく新歓国練スタッフの引き継ぎがありました。
来年はもう先輩だという感覚が最近じわじわきます。不安で仕方ないです。国練で発声みるのどうしよーとか練習のとき新入生の間に入って歌うのかーとか役職も色々するのかーとか。
先輩にたくさん教えていただけるうちにたくさん吸収しないと!
一年早いです。まだ終わってないけども。これからが山場ですけども。
きっと頑張るしかないです。本当に本当に。

でもその中でも遊びもしたいです。
内声コンパは幹事をやらせていただくことになったので!ちょっとはりきります!

やるときはみんなでめっちゃ集中して、遊ぶときはめっちゃふざけるアポロンのやり方がすごく好きです。このやり方をアポロン以外の勉強やらの普段の生活にも取り入れられれば、すごく理想的な人になれると思います。でもそれがなかなかです。でも単位ほしいです。メリハリというかなんというか。はい。

あとしょーこが書いてますが最近回生の仲がいいってこと!
自分ではそれが普通だからどんなのが仲いいという感じなのか分かりませんが、先輩から「一回生仲いいなー」とか言われると、わー仲いいんやーってなんかすごく嬉しいです。そんな感じで先輩方とももっと仲良しになりたいです。


色々ばらばらなことを書きましたが、今からしばらくはまず定演に向けて練習とオーデを頑張るときですね!
やらなきゃいけないことを一つずつ消化していって、徐々にできることを増やしていきたいです。

じゅんこ/1回アルト

1 件のコメント:

かねしょう さんのコメント...

学年の仲がいいのはいいことですよ。
卒団してからつくづく思います。