2011年12月12日月曜日

りれーぶろぐ19

こんにちは、1B赦頼です。
(※「よし、ここでいっしょに、1回生の話でも聞いてあげよか。」
   と思ってくださった先輩、他の人は皆いいこと書いてるので、
   僕のだけ読んでがっかりしないでください!(汗))

何を書こうかといろいろ迷ったんですけど、
やっぱりあと5日の命ということで、
定演に向けての目標を書きたいと思います。

…それにしても何書こうか迷うんですけど、
あえて歌の技術とは関係ないことを書きます。

ばらばらばらばrrrr…ーっじゃん!

「泣かない」

ってことです。


おいおいおい。


と思われるかもしれませんが、
実は中3の合唱コンクールのとき、課題曲と自由曲の2曲あるんですが、
1曲目の2番ぐらいからめっちゃ泣いて、
あと全く歌えなかったという苦い経験があるのです。

おいおい、たかだか中学だろ
いえいえ、されど中学です。

そんなことがあったものですから、
こんなにもお世話になっている、
こんなにも楽しい時間を過ごさせていただいている
アポロンの定期演奏会となると…
これは怖いです。
サブ5とかチーフ2とか練習の時点で泣いてるし(汗)…
泣いたら処刑!って指揮者の先輩も言ってたし、あわわ…。

歌えなくなっちゃうのは辛いですよね。
曲に浸るのは勝手ですが、というか必要な要素だとは思いますが、
聴いてくださる人に届けるというステップに
何とか踏みとどまりたいと、結構切実に思うのです。


しかし本音を言いますと、自分が泣くくらいなら、
4回生の先輩方に泣いていただきたいんです。
「下回生が不安定でハラハラしてたもんだから、泣く余裕なんか無かったぜ」
ってなったらそれはそれで寂しいわけで。

そういえばこの前、久保さん、という先輩に
「僕が本番で泣いたらどうする?」ときかれたことがあります。
とりあえず「タックルします。」と答えました。
おお楽しみ。蹴り返されて終わりかもしれませんけど…。

そう、そのときに「滝井さん、っていう人がいるけど、
あの人はマシーンだから泣かないよ」って聞きました。
そうなんですか。僕が一番最初に名前を覚えた先輩ですが。

…よし、滝井さん泣かすべ。(笑)

あと、ベースには野呂さんっていうとっても面白い先輩がいるんですが、
こちらの先輩は毎年鳴いてらっしゃるとのことです。
「しゃらいの隣だから気持ちが上がらなかったぜ、ぐへへ」
とか言われたら悔しいですね。
一生懸命ウホウホしにかかろうと思います。


…何書いてんのか分からなくなってきました。(汗)

とりあず、アポロン、ベースの一人として
歌わせていただいてることに感謝です。
カジさんがおっしゃってましたけど、
定演を自分にできる最高の恩返しにしたいと思います。

最後までよろしくお願いします。


1B/赦頼

0 件のコメント: