2011年12月10日土曜日

リレーブログ18

こんにちは。

1回テナー上Dこと上出です。

ついにこのブログの登板が回ってきてしまいました。

僕も皆さんと同じように書くことがないのでどうしようか迷いました。



迷ったので某タタ・ヤン先輩にどんなことを書けばいいのか聞いてきました。

「あー。あれね。去年とか、おととしのコピペでいいよー。」

\(^o^)/

どうやら聞く人を間違えてしまったようですね(笑)




さて、ネタも終わったことですしそろそろと言いたいところですが、
さすがにこれだけだとたぶん誰かにリンチにあうと思うので、まじめなことも書きます。




もうすぐ定期演奏会なので、練習も大詰め。

日に日に曲の完成度が上がっていくのがはっきりとわかります。

練習中の雰囲気も、程よい緊張感が流れていて、とてもいいと思います。



初めて曲をみんなで合唱した時のあのバラバラだった音が、今一つになろうとしている。

はじめは隣で歌ってる人、次はパート内の人、次は隣のパート…
そして全員の声がそろった時の喜びといったら、言葉では表現できないですね。

この一体感を味わうのがコーラスの醍醐味ですよね!!


僕は高校からコーラスを始めたのですが、最初はなかなかうまくならないし、
いっぱい怒られるし、正直いやになっていた時もあります。

しかし、いったんこの良さに気づいてしまい、もう合唱から離れられなくなりました。

今では長期休みとかで歌わない時期が来ると、どうしても歌いたくなってきます。



声を通して心までが通じ合える。歌の力ってすごいんだなーって演奏会の度に毎回思います。


今回の演奏会でも、歌ってる途中に感じれたらいいなと思います。
いや、感じられるように歌います!!







0 件のコメント: