2007年10月2日火曜日

訪問演奏 in ハピータウンKOBE

ずいずいずっころばし


9月26日のサンライフ魚崎に続いて、神戸大学混声合唱団アポロンは9月30日に特別養護老人ホーム、ハピータウンKOBEへ訪問演奏に行ってきました。

ハピータウンへの訪問演奏は今年で4年目となります。施設の方々は今年も暖かく迎え入れてくれて、とてもよい雰囲気のなか演奏を行うことができました。

演奏プログラムは先日の訪問演奏と同様。「ずいずいずっころばし」では手遊びで交流もでき、高齢者の方々も楽しんでおられるようでした。他に童謡「赤とんぼ」や「故郷」などの曲では一緒に口ずさんでくれる方もいて、団員として嬉しいかぎりでした。

演奏が終わると「また来年もお願いね」と言ってくれる方もいました。自分たちの演奏を楽しみにしてくれている人がいることが、とても素晴らしいことだと感じました。今年は訪問演奏を2ヶ所で行いましたが、どちらも普段の活動ではできない貴重な経験となりました。

0 件のコメント: