2010年3月14日日曜日

新歓~3/14 前期手続き編~  + 明日から春合宿!

今日は神戸大学前期入試合格者の入学手続きの日でした!

アポロンも30人以上のメンバーで新歓やってきました☆
この前の前期発表とは一転、今日はとても天気がよくぽかぽかとした陽気で心打たれることなく新歓できました(笑)
寒いと新入生引き留めるのも申し訳ない気分になってしまうので;;

さすが前期手続き!ものすごく人が多かったです。
日曜日ということもあって、ご両親と一緒に来ている新入生が多くて、新歓の説明を満面の笑みで聞いていらっしゃった保護者の方がいたのが印象的でした
「大学楽しいですか?」って訪ねてくるお父様もおられ、「楽しいです!」とこたえると「それはよかった!!」とおっしゃられたのでこっちも幸せな気分になりました
大学合格って当人はもちろん家族にとってもすごい嬉しいことなんですよね
一人暮らしについてとか訪ねてこられる保護者の方も多いですし、自分の親もこんな気持ちだったのかなぁと思ったり(笑)
彼ら、彼女らの4月からの新生活が楽しいものになりますように!という気持ちを込めながら私は新歓しているつもりです!

個人的には新歓も少しなれてきたかなぁ、なんて思ったりしています。
それでも先輩たちのガッツには及びませんが…精進ですね!


そして、明日からアポロンは滋賀は近江今津のほうへ春合宿へ行ってまいります!
例年より短い日程らしいですが、練習、ホームコン、レクなどなど楽しんできたいと思います!



ちか/新2回アルト

3 件のコメント:

古家 武史 さんのコメント...

もう新歓ですか。
早いですね。

5月末の関混連定期演奏会では
皆さんの素晴しい演奏に期待しています!
今年は滋賀県の大津と言う職場から山を1つ越えて京都市内とは反対側にある場所ですが、今から行くのを楽しみにしています!
新歓で入って来たフレッシュが集う初夏が今から楽しみです!

上野 さんのコメント...

いつもコメントありがとうございます。

テナーの上野です。
近江今津に本日まで春合宿に行ってきました!
今年のアポロンは春合宿が近江今津、関混連がびわこホール、正指揮者が滋賀県出身と滋賀県に何らかの所縁があるのかもしれません。

5月30日(日)には関混連定演がありますが、7月4日(日)には昨年関混連定演を行った芸文でジョイントコンサートもあります!
ジョイントコンサートでは新1回生も加わって演奏いたしますのでそちらの方も楽しみにしておいてください!

古家 武史 さんのコメント...

合宿お疲れ様でした。
早速の情報有難うございます!

7月4日もチェックしときます。
このジョイントコンサート、
ある意味フレッシュコンサートの要素もあるんですね。
今から楽しみです!