2010年3月23日火曜日

依頼演奏に行ってきました!

先週の3月20日、甲東園にある甲東ホールへ、依頼演奏に行ってきました☆

甲東コミュニティ委員会主催の、
「和洋菓子をお茶と音楽で味わう会」(記憶曖昧です汗)
だったんですが、委員会の方にすごくよくしていただきました。

最初は和太鼓鑑賞☆
体の底に響くような勇壮な音色に感動しました!

しばらく待機してからの演奏となりました。

演奏したのは、

「Ride the chariot」
「安里屋ユンタ」
「カントリーロード」(女声5人〈153〉によるアカペラ)
「イッショウケンメイ。」(男声5人〈そら*〉によるアカペラ)
「ロマンチストの豚」
「鴎」
「サリマライズ」

でした。
途中の5人組は団内のメンバーで組んだ、
アポロンで「有志」と呼んでいるグループのひとつです☆


そして演奏の後には、たくさんのケーキ・和菓子・ケーキ・和菓子・ケーキ…☆
僕たちアポロンのメンバーもスイーツバイキングに参加させていただきました!!


ホールで演奏する、という貴重な経験をさせていただいた上に、
お菓子をたっぷりたべさせてもらって、いつも以上に団員の笑顔が輝いていました(笑)

この機会を下さった方々、お越しくださった方々に感謝です。


ねづ/新4回ベース

2 件のコメント:

古家 武史 さんのコメント...

演奏つきのお茶会ですか。
それは又優雅で良いですね(^_^)v
私も行きたかったです(笑)

機会があったら聴きに行きたいですね。
お菓子と合唱、良いですね。

上野 さんのコメント...

コメントありがとうございます。

普段とは違った形の演奏会でしたので、
自分たちの演奏だけでなくそれ以外のところでも楽しめている団員が多かったように思います。

この演奏会で地域の方々の温かさに触れて、こういった演奏会もいいものだなぁと思いました。