2008年4月26日土曜日

最後の一日体験終了!

4月26日は3回目の、そして最後の一日体験の日でした♪
今回も新入生がたくさん来てくれてルンルンでした♪

練習では、木下牧子さんという有名な人が作曲した「夢見たものは・・・・・・」という曲を新入生のみんなと一緒に練習しました。
まず各パートに分かれて練習して、最後にみんなであわせて歌いました。
練習中には、アポロンの普段の空気を感じれたんじゃないかと思います。
ホンマにいっつもあんな感じです(笑)
最後には、すごくきれいな音楽を新入生のみんなと作ることができました(^_^)

来てくれたみんなにお礼という意味で、去年の定期演奏会で歌った「雨ニモ負ケズ」という宮沢賢治(あの有名な宮沢賢治です)作詞の歌を、団員みんなで心をこめて歌いました。
僕は今回、冒頭の朗読の部分をさせてもらいました!!一番最初の「怒りのにがさ~」ってヤツです。
しかし、僕は実は普段の状態でも結構な頻度で言葉を噛んでしまうので、新入生のみんなを前にして緊張して噛まないかどうかがものすごく不安でした(^^;)
上手くできてほんとによかったです(笑)

そして、もっと新入生のみんなと仲良くなるために、三ノ宮のお店に移動してコンパをしました!
そういえば、移動する時って毎回大名行列みたいになっちゃいますね(^^;)

コンパといっても、いつものアポロンの人たちの飲み会と同じく、最初から最後までお茶しか飲まない人もいたり、いっぱいお酒を飲んでる人もいたりする、好きなように飲むゆる~い感じのコンパでした(^_^)
僕は一番端っこにいたんですが、どの机もたのしそうだったなーというのが僕の印象です(^_^)
一日体験の間には見ることができなかった新入生の新しい一面を垣間見ることができたり、垣間見せることが出来たり(?)で、楽しいコンパになりました♪

そしてその後は、カラオケに行きましたー!
コンパのテンションそのままに、すごく楽しいカラオケでした(^_^)

今回、自己紹介とかで、「入部します!!」とか、「ゴールデンウィークの体験ツアー行きます!」って、たくさんの新入生が言ってくれてほんまに嬉しいです!ほんまにありがとう!!
そして、入部すると言ってくれたみんな、これから一緒に頑張ろな(^_^)

アポロンの新歓イベントは、残念ながらこれが最後です。
新歓は終わってしまいましたが、我々混声合唱団アポロンは毎週月木土に練習しているので、練習を見学してみたい方は気軽にご連絡くださいね(^_^)

今まで、一度でもアポロンの新歓に来てくれたりだとか、チラシ、看板、HP等をよんでくれたみなさん、本当に本当にありがとうございました!!!!

ガゼル/3回ベース

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雨ニモマケズ大好きです!!聞いてても歌ってもものすごく感動します!(^o^)丿
定演で歌ったんですよね~?僕も歌いたかったです(;_:)(僕が入ったのは定演後の一月の終わりです)新入生も交えてより良い演奏できるように頑張っていきましょうね!!(*^。^*)