2008年4月19日土曜日

2回目の一日体験

こんにちは!(^O^)/
アポロン二回生テナーののりおです!

4月19日、二回目の一日体験がありました。
新入生も交えてみんなで音とりから始めたのは『ロマンチストの豚』というおもしろい題名の楽曲でした。
(作詞はアンパンマンのやなせたかしさんです!)


前回やった『大きな古時計』のようにの馴染みのあるものではなく、難しい部分もありましたが、
その分アンサンブルで全パート合わせたときはとても素晴らしい演奏ができました。
新入生の子から「もっと歌いたかった。」「今日は楽しかった。」などの意見を聞けてとてもうれしかったです!!(*^_^*)

その後は六甲台食堂に移動して立食パーティ。
そこで親睦を深めるため『○○といえばゲーム』を新入生も含めたみんなで行いました!!

…HEROといえば…と言われてとっさにみんながどんなものを書くかなんて予測できませんよ…!!
タイガーマスクと書いてる団員もいて、会場はどよめきと笑い声に包まれていました(笑)


それにしても…音楽系の部活なのでマライアキャリーの「HERO」(知ってる人いますかね…?^_^;笑)を連想してみんなHEROといえばマライアキャリーを書くかと思ったのですが…そう書いたのは僕だけで、誰ともそろわなくて寂しかったです(笑)

そして恒例の有志演奏では六甲台食堂から見える素晴らしい夜景をバックに
 『She Loves You』
 『さくら独唱(二重奏)』
 『見上げてごらん夜空の星を』
 『仮面ライダー』
全体合唱では
 『いっしょに』
を歌いました。

ビートルズのShe Loves Youはボイスパーカッションなども取り入れた演奏で
(アポロンでは内輪のホームコンサートにおいて有志という形でいろいろな合唱の枠を超えた演奏もおこなっています!)
六甲台食堂が夜景の見えるお洒落なバーにはや変わりしました(笑)
『She Loves You』を歌った有志の先輩方、とってもかっこよかったです!
そして仮面ライダー、相変わらずノリノリでしたね(笑)

その後は居酒屋にじゅうまるで飲み会をしました。
新入生とお酒を交えて話すのは初めてだったのですが、
終始和やかなムードであちこちの席から笑い声が響いていました。
新入生からたくさんおもしろい話が聞けて、団員は若さをもらいました(笑)

アポロンの新歓はまだ続きます!
一回生として招待される側の立場で新歓に参加するのは4年間の大学生活のなかでも今年のたった一回なので、一回生のみなさんはたくさんの新歓を回って楽しんでくださいね!!

アポロンの新歓に来てくれた人も、まだ来てない人も、これからも行われるアポロンの新歓イベントにぜひ来てください!!

のりお/2回テナー

0 件のコメント: