2008年10月6日月曜日

灘区コーラスフェスティバル

10/5(日)に灘区コーラスフェスティバルがありました。

今年はまず、単独ステージでサブ技術系曲の『そのひとがうたうとき』から「私たちの星」「そのひとがうたうとき」の2曲を譜持ちで歌いました。
すでに定期演奏会に向けてのオーディションを突破している人も多数いて形にはなっていた気がします。

注目すべきは演奏団体の順番ですね。
神戸中央さん、はもーるさんが出演しているにもかかわらず、なんとアポロンが最後のステージを飾ることになりました。

しかもオンステした人数が約90名!!笑
ひな壇2段には到底乗り切らず、べた2段の合計4列でオーダーを組みました。

合同ステージは、ブストの『Ave Maria』と『赤とんぼ』の2曲でした。
去年のジョイントコンサートを懐かしみながら歌いました。
最後のお客さんの拍手ってほんまクセになりますね。
すがすがしい気持ちになります。

そうそう、今年は雨が降ったので、定期演奏会パンフレット用の写真撮影の場所探しに苦労しました。
向こうの係の人がわりと乗り気だったこともあって、演奏が終焉してお客さんが帰ったあとに、ホールで撮らせてもらうことができました。

こんな感じで、後期一発目のステージはまずまずのスタートではないかと思いました。
定期演奏会ではもっと質の高いものを聴かせられるよう頑張りますので、是非聴きにきてくださいね。

(by石橋:2回テナー/ステージマネージャー)

3 件のコメント:

Anonymous さんのコメント...

灘区在住の65歳男性です。
先日の灘区コーラスフェスティバルを
拝聴させていただきました。
学生時代混声合唱団に所属していましたが
卒業後は業務の関係から各地を転々として
いたこともあり今日までコーラスから
完全に離れていました。昨年退職、時間も
できたことから今回の催しに出席させていただきました。当日は中学生から始まり年代
ごとのコーラスを聞く事ができたこと、更に
貴団90名のハーモニーは圧巻でした。
若き日の思い出を重ねながら楽しむことができました。皆さんの更なるご活躍を蔭ながらお祈りしています。

禰津(2回ベース) さんのコメント...

こんにちは、先日はお聴きくださり
ありがとうございました。
現在団員は12月に開催の定期演奏会に
向けて毎日のように練習に励んでおります。

必ずより良い演奏が出来るよう頑張ります。
会場も市内のホールと近いので、ぜひ
足をお運びいただければ、と存じます。

コメントをお寄せいただき、とても嬉し
かったので返信させていただきました。
ありがとうございました。

Anonymous さんのコメント...

ご返信ありがとうございます。
11月に入り定期演奏会に向けて
更に熱が入つた練習をされている
ことと思います。
12月7日の定期演奏会は是非
お伺いさせていただこうと考えて
おります。
朝夕、気温も下がり体調管理が
難しい時、風邪などひかぬよう
ご注意ください。  65男