2009年10月16日金曜日

灘コー+その後

ぐっさんからまさかのキラーパス。
まあつらつらと書きます。


4日は灘区コーラスフェスティバルがありました。
OBOGの方も数名いらっしゃって下さっていました!
本番になってステージに立ってみると、いつもよりお客さんがいて逆にびっくりしました。
やはりお客さんは多いと嬉しいですよねーってことでチケット撒いてますか皆さん!
100人一人一人が10人呼べると定期演奏会の日、文大には1000人以上のお客さんが来てくれる計算になりますよ☆
いくら上手く歌っても、聞いてくれる人がいなければあまり意味がないと思います。
出来るだけたくさんの人に演奏を聞いていただけるように、あの手この手で頑張ろー☆


あ、そういえば台風来ましたね。
六甲は比較的被害が大きかったみたいですね、ニュースで六甲道辺りの映像が流されていたらしいです。
雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ、部室に来ると練習してる人がいっぱいいて驚きました。
帰りの電車がほぼ定刻で動いていたのには感動しました。


オーデも序盤と中盤のはざまくらいまで日程が進んできました。
台風の時にまで来なければならないくらい切迫してる人、僕も頑張るんで頑張りましょう!苦笑
オーデ時期は結構体力が削れてしんどい時期ですが、僕はこの時期がそんなに嫌いじゃないです。むしろ好きですね。
誰かと一緒に練習したり、突発的なアンサンブルが発生したり、普段話せん人と話せたり、ホントにいろいろ。
もちろんオーデそのものも。
歌えるようになると楽しくなるから。
「落ちる」のではなくて、「落としてもらえる」っていう発想は、オーデに落ちた時に凹まなくなるのでおすすめです。笑
まあ冗談抜きに、オーデ時期はしんどいと記述しましたが、一番しんどいのはオーデしてくださる方々だと思うので、落ちたら「おっしゃーまた見てもらえる!!」とガッツポーズするくらいの心意気でオーデを受けられたら最高ですね!


さて、明日は依頼演奏ですね!!
精一杯「声」をお客さんに届けましょう☆


ガゼル/4回ベース

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨年の灘区コーラスフェスティバル以降、
12月の定期演奏会、そして今回の灘フェス
まで貴団の演奏を鑑賞させていただいている
灘区在住のフアンの一人です。
 第47回定期演奏会も期待しています。

58期生 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。自分はアポロン団員で、この文章を書いた者です。
書き込みありがとうございます!


昨年以降アポロンの演奏を聴いて下さってありがとうございます!
当日ホールにいらっしゃってくださるお客様に最高の歌を届けるために、これからも団員一同精一杯精進して参りますので、今後とも僕たちアポロンをよろしくお願いします!

匿名 さんのコメント...

返信ありがとうございます。
新型インフルエンザなど大変だと
思いますが、“健康第一”で
がんばってください。