2010年4月1日木曜日

3/31新歓~お花見~

こんにちは
ノブです!!

昨日は都賀川でお花見をしながら新歓をしました!!
僕は今年新歓のイベントに参加するのが初めてだったのでかなりびびってました^^;


10時30分にJ六に集合するとすでに新入生の姿があり、嬉しさ半分戸惑い半分の複雑な気持ちで、必要以上に緊張していました。
新入生に話しかけたんですが自分でも驚くほど不自然な敬語を使ってしまって、しばらく会話が成立しませんでした笑


都賀川に着くと、阪六組も到着してました。
自分が思ってた以上に多くの新入生が参加してくれてました。
これは本当に嬉しいことですよ!!
でもこのままたくさんの人が入部してくれたらもっと嬉しいなとニヤニヤしていました笑


都賀川はちょうどいい具合に桜が咲いていて、気候も暑すぎず寒すぎず、まさに春らしい天気でした!
お花見日和だと思います^^


ご飯を食べながらいろんな新入生と話しました!
みんなすごくいい子で、めっちゃ楽しかったです!!
今回海事科学部の子が2人も来てくれてたので、個人的には非常に嬉しかったです笑


お花見の最後にライチャリを歌いました。
僕にとっては久し振りの合唱だったので、感覚がつかめなかったり、少し忘れたりしてましたが、それでも楽しく歌えました^^
そして去年の新歓で歌っていただいたライチャリを思い出してました。
自分が新歓されてからもう一年。
早いなぁ。


そのあとは体育館でレクをしました。
長さレースやお決まりの大嵐で新入生と一緒に盛り上がりました。
長さレースでも大嵐でも廣岡さんが大活躍でした笑
少し準備不足な面もありましたが最終的にはうまくいったのではないでしょうか^^
うまくいったことにしておいてください^^


レクの間にされた有志はどちらもかっこよかったです!
GAUDETEはすごく響いていて、いい曲がよく伝わってきました
さいだらは普通に上手いうえに笑いもとれていました笑
どちらも力強い印象で、かなりお気に入りです!


最後はみんなでかたつむりを歌って終わりました^^
想像してたよりも新歓するのって楽しいなと思いました。


明日は新歓祭!
頑張ります!!



稚拙な文章ですが最後までお読みいただきありがとうございました。



のぶ/新2回ベース

2 件のコメント:

正野一太 さんのコメント...

新勧活動ご苦労様です。
今年も大勢の新部員を獲得していただきたいなと思います。

我々のころは入学式が終わってからの勧誘活動だったので、3月から活動しているのは凄いなと思います。

上野 さんのコメント...

コメントありがとうございます。
昨日のお花見には30人近くもの新入生が参加してくれました。

明日、明後日は新歓祭があり、アポロンの新歓活動も本格化してきます。

たくさんの一回生に入ってもらえるようにこれからも頑張っていきたいと思います。