2010年11月20日土曜日

六甲祭ミニコンサートのご報告

11月13日、六甲祭1日目に行いましたミニコンサートについてご報告をさせていただきます。

まずは、私たちのミニコンサートをききに来て下さった皆さま、どうもありがとうございました!

今回の六甲祭ミニコンサートのコンセプトは、『普段はなかなか合唱をきかない人たちにアポロンのことを知ってほしい、またききたいと思ってほしい』でした。
合唱をよく知らない人にも楽しんでもらえるような、とっつきやすいミニコンサートにするためにはどうしたらよいのだろう――。

どの曲を演奏しよう?どんな演出にしよう?司会は?照明は?

六甲祭でミニコンサートを行うのは昨年度が初めての試みで、今回もようやく2回目。わからないことは非常に多く、演奏会仕様に造られてはいない六甲台講堂には響きの面で不安もありました。

商神に始まり、ハナミズキ、マイクを使った少人数のアカペラ、宇宙戦艦ヤマト、名曲ヒスイ、ロビコーでのライチャリ・・・

なんと130人以上の方が、ききに来て下さったそうです!!チラシを作ったり、看板を作ったりと、団員一人一人が六甲祭でできるだけ多くの人の前で演奏できるようにがんばってきたので、こんなに大勢のお客様にきいていただけて、心から嬉しく思いました。
まだまだつたない部分の多いコンサートだったと思います。ですが、少しでも、「アポロンていいな。」と思っていただけていたら幸いです。

お客様に書いていただいたアンケートでは、とてもあたたかいお言葉もいただき、あと2週間に迫りました定期演奏会に励みとなりました。
団員一同、さらなる精進につとめて参りますので、12月5日の第48回定期演奏会に、また足をお運びいただけますと、大変ありがたく思います。
今後とも、ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

六甲祭演出部 平岡 (4回生・ソプラノ)

1 件のコメント:

古家 武史 さんのコメント...

平岡様。
御疲れ様でした。

本当、ミニコンサートは凄く良かったです。
2週間後の定期演奏会、今から楽しみです。

昨年は行けませんでしたが、
今年は公休になりそうですので、
必ず行きます!