2010年11月25日木曜日

秋強練、+ twitterはじめました!

定演までのこりわずかとなってまいりました。
アポロンでは、今のところ目だった風邪の流行などもなく、元気に活動しています!

この時期は、例年は秋合宿(昨年はインフルエンザ流行により中止になりましたが…)を行っていましたが、今年は連休がない!ということで、秋強練という形で練習に取り組んでおります。



祝日であった23日には、秋合宿の目玉イベント・オーデ鍋が行われました!
オーデ鍋とは、この時期、定演で歌う曲のオーディション(超ざっくり説明すると、曲を歌えているかをチェックしてもらうことです)に励む団員一同、あと少しで本番だからがんばろうぜ!という気持ちをこめて鍋をするというイベントです。
かつては部室で行われていたようですが、近年では3・4回生のお宅に団員が4~6人ずつくらい振り分けられて、各自のお宅で鍋を楽しむという形になっています。
今年も4回生の先輩が企画・運営してくださり、無事開催となりました!

私はとある4回生テナーの先輩のお宅にお邪魔しました!
材料の買出しから各自でわいわい行うのですが、某先輩達の食へのこだわりが垣間見えていろいろと勉強になりました。
豆乳鍋に鮭という組み合わせは私の中で大ヒットです!
鍋の間は、その家にお邪魔したメンバー5人全員が「3人兄弟である」というまさかの共通点を見つけ、3人兄弟の理想形について語り合いました
ちなみに私は3姉妹の長女なのですが、5人それぞれ兄弟パターンが異なっていたので、こちらもまたいろいろと勉強になるお話がたくさん聞けました(笑)
こんな話、普段練習してたり部室にいるだけじゃぁきっとすることはなかったと思います。
それ以前に、人数の多いアポロンなので、今回集まった5人で話したこと自体初めてじゃないでしょうか。
きっと他のお宅でも、楽しい鍋パーティーが行われていたんでしょうね^^
こういう、いつもと違う新しいコミュニケーションが取れるのが、オーデ鍋ならではのいいところなんだと思います!
企画してくださった先輩、本当にありがとうございました!




さて、話はかわりますが、このたびアポロン公式ツイッターアカウントを取得しました!
これから、演奏会情報やHP更新情報、団員のなにげないつぶやきなど、少しずつ更新していけたらよいなと思っています。
興味のある方は是非ご覧ください。
ツイッターをされている方はフォローしていただけると、とてもうれしいです^^
アカウントは kobe_apollon となっています。
まだまだ動き始めでわからないことだらけですが、ぜひともよろしくお願いします!



ちか/2回アルト

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オーデ鍋とは又乙ですね(^_^)v

そう言えば定期演奏会までもう10日をきったんですね(^_^)v
今年は3年ぶりにアポロンさんの定期演奏会にお邪魔できるのですからね。

今からめちゃんこ楽しみです!

ツイッター、私もしてますので、
早速にでも行かせて頂きます!

古家 武史 さんのコメント...

ちかさん、こんばんわ。

豆乳鍋ですか、美味しそうですね。
私も食べてみたいです。

ツイッター、早速行きましたよ。
良いですね。
定期演奏会まで後8日。
今年は無事公休になった上、
「『SPACE BATTLESHIP ヤマト』か『マクロス』を貸して欲しい。」
だの
「ドラえもん、『どこでもドア』を出して」
だの
「バンザーイ、無しよ!」
だの言う事も無く、
行けそうですので、今から凄く楽しみです!