2009年8月29日土曜日

強練5日目

朝から四役選挙がありました。
今日は強練5日目です。


まずは四役選挙。
候補者さんのお話が熱かったです!アポロンに対する強い思いが伝わってきました。100%に近い信任で4人全員が当選されたのも納得の、2010年度四役さん方の誕生でした。
私自身は、「規約」の大切さを改めて実感しました。

アポロンの選挙では、四人の候補者さんは全員当選しました⋯問題は明日の総選挙ですよね?投票権のある方々、日本の未来を決めてきて下さい!まだ18歳の私は、選挙の行方を見守ることしかできません⋯。


練習内容ですが、前半はチーフでした。
2番の音取りが終わり、1番の通しもしました。
ドイツ語難しい~!少しずつでも発音に慣れていかねばっ、という感じです。

後半は先生曲でした。
こちらも、2番の音取りが終わりました。
チーフ曲の後の日本語曲は、ものすごく救われた気分になります。日本語には日本語なりの難しさがあるとは思うのですが⋯やっぱり母語は偉大です!


今日は朝から選挙だったせいもあるのか、みなさんお疲れでした(かくいう私も死にかけでした)。
インフルのこともあるので、明日から合宿までの間、十分に休息を取りましょう!

文章を書いてるうちに日付が変わっちゃいそうなので、短いですがこのへんで失礼します。



もえし/一回ソプラノ

0 件のコメント: