2010年6月14日月曜日

合唱祭を終えて

6月12日に合唱祭がありました。
1回生の皆と初めて一緒に歌うステージということで、新体制のお披露目ステージでもあります。
たった1曲、6分ほどで終わってしまうステージですが、1回生にとっても、上回生にとっても色々と刺激になったのではないでしょうか?
ステージに立ってから歌い終わるまでは、特に1回生から「あっというまだった…」という声がちらほら聞かれましたが笑
次のジョイントでのステージはもっと長く歌います。
今回の体験を活かして、次につながるステージになれば嬉しいです!

さて、今回合唱祭で歌った「告別(2)」ですが、その練習は1~4回生皆で5月から始まりました。
なので、サブ技としてはかなり駆け足で合唱祭当日を迎えた感じがします。
色々と間に合わなかったり、バタバタしたり反省点も大いにあるのですが
私たちなりのやり方で、この曲と向き合えたのではないかなと思います。
それが上手く皆さんに伝わったかどうかは解らないですが…でも、合唱祭が近付くにつれて、皆がこの曲をどんどん好きになって歌おうとしてくれたのが伝わってきたので、個人的には満足しています。

一つステージが終わりましたが、まだまだジョイント、そして定演と進んで行かなくちゃいけません。
これからも練習が続いて大変ですが、体調に気をつけつつ、ほんとに気をつけつつ頑張っていきましょう!

(by義原:3回アルト/サブ技術系)

0 件のコメント: