2010年6月21日月曜日

Joint Concertに向けて…♪

昨日、6/20は来る7/4(日)に行われる、関西学院大学混声合唱団エゴラドさん、パナソニック合唱団さんとのジョイントコンサートの学生合同練習がありました♪

学生練にも関わらず本城先生がご指導に来てくださるというゴージャスっぷり!
パナソニックの合唱団員の方もちらほらいらっしゃってました!

場所は発達のB202。

あの部屋は本当によく響きますね♪歌っててすごく気持ち良かったです。
私は用事で昨日は途中から参加だったのですが、発達のB棟に入った瞬間からアンサンブルの凄く綺麗なハーモニーが聞こえてきて幸せな気持ちになりました…☆

練習は曲自体が難しく、ハードなものであることもあって中々にしんどいですが、同時にやりがいも感じる非常に素敵なものでした。
本城先生からたくさんご指導して頂いて、自分で歌いながら、周りの声も聞きながら、強弱などがそれまでよりもはっきりと付いていくのを実感できる瞬間が多くて楽しかったです。
また一歩、ジョイント本番に向けて合同ステージの曲の完成度がステップアップしたように感じます。
もちろんまだ課題も残っているので、来週の最後の合同練習でもっともっと良いものに仕上げて、本番では皆様をあの爽やかな曲達とともに風吹く草原へと誘いたいと思います。笑

そして昨日の合同練習の後には懇親会を兼ねた飲み会がありまして、アポロン人御用達の某焼鳥屋さんへ行きました♪

アポロン人御用達とはいえ、私は中々都合が合わず今まで一度もアポロンのそこでの飲み会に参加できていなかったので、昨日初めてあのお店に行くことが出来て嬉しかったです!笑
参加人数はそれほど多くはなかったものの、多くなかったからこそ本城先生とも直接お話しさせていただく機会があって非常に良かったです♪
エゴラドさんの方ともお話しさせていただいたりして、楽しい時間を過ごさせていただきました。
同時に自分の社交性の無さを実感してしまったので…これから頑張って直していきたいと思います!苦笑

ジョイントコンサートは7月4日、兵庫県立芸術文化センターにて。
多くのお客様のご来場を心よりお待ちしております♪

めぐみん/2回ソプラノ

1 件のコメント:

古家 武史 さんのコメント...

めぐみんさん、こんばんわ。

先ずはジョイントコンサートの成功おめでとうございます。

実はこのジョイントコンサートの話を聞いた時、最初は行けるかと思いましたが、
その後京都合唱祭で当同志社コールフリューゲルさんの団員の方から「サマーコンサートに来てください」と言われ、更に前日のCCDさんのフレッシュコンサートでも誘われましたので、結局そこに行く事になったのですが、マジでドラえもんに頼んで「どこでもドア」を出して貰って両方行きたかったです。

「身体が2つ欲しい。」と言う的場均騎手や武豊騎手が有力馬にかち合った時に発する言葉が蘇りましたし、そう言う心境でした。

でも今年の定期演奏会は幸いにして他団との競合は無く、公休申請さえ通れば行けると思いますし、是非行きたいです。