2010年9月7日火曜日

リレーブログ第10回

こんばんは。

家賃は安いがけっこう生活が大変な住吉寮よりお送りします。
最近は昼以外は過ごしやすい気候になってきたように思われますね。おかげでエアコンのない自分の部屋も一月前に比べればだいぶましに感じられます。

さて、先日九月四日はパナソニック合唱団の定期演奏会のほうにお手伝いという形で参加させていただきました。ちらしばさみや机等の準備、プレゼント受付を経た後、自分だけ別にステージ袖の扉の開閉のお手伝いの仕事を割り当てられました。一人での仕事なので最初はかなり緊張してましたが、演奏をすべて聴けた事等を考えると、とてもいい仕事を割り当てられた様に思います。

その後、レセの方に参加させていただきました。こちらも、いろんな人達の話を聞くことができ、いい経験になりました。ただ、そこでアンコール曲(信じるとGloria)を歌うことになったのですが、両方とも初めて聴く自分にはほとんどできる事がなかったので、それに関しては非常に残念でした。もっといろんな曲を知らなければ…

今回、パナソニック合唱団の方々の凄さを再認識することができました。これからの練習のはげみになることでしょう。

それでは皆さん、これからも強練頑張っていきましょう!


一回ベース/くりりん

2 件のコメント:

古家 武史 さんのコメント...

パナソニックさんは以前にもジョイントを組んでいたそうでなじみがあります。
私とアポロンさんとの接点を作るきっかけを作ってくださったゆっきさんもここに居るそうです。

それにしても貴重な体験だと思います。
この経験が生きる事を期待しています!

上野 さんのコメント...

コメントありがとうございます。

役職がら演奏会のお手伝いをすることがあるのですが、学生団と社会人の団とでは若干異なるところがありますね。

私も同じ場でお手伝いをさせていただいたのですが、今回のお手伝いで学んだことをアポロンの定演でも活かすことができればと思います。