2011年10月23日日曜日

リレーブログ13

こんばんは。
1S梅原です。
部室で和田氏からバトンを受け取りました。
なんだかたまたま目の前にいたこいつでいいや的な指名の仕方だったように思・・・いや、そんなことないよねあっきー。


昨日はのじぎく会で演奏させていただきました。
曲は、夕暮、大きな古時計、涙そうそう、ふるさと、のじぎく会の歌でした。あと、アンコールでサリマライズを歌いました。
みなさんいい人で、終わったあとに多くの方が定演のチラシをもらってくださいました。
帰り際にある方が「ふるさと歌ってくれてありがとう!」と言ってくださいました。
私たちにとってはプログラムのうちの一曲であっても、その方にとっては特別な一曲だったんですね。
そこに一つのドラマを見た気がして、ちょっと感動しました。

で、そのあとはSBコンパ、ATコンパでしたね!
個人的な感想としては・・・SとB、意外と合うと思います(^ω^)


ブログですか、ブログ。
みんなの記事を読んで、驚きました。
えっみんなそんな色んなこと考えとったん!私をだしぬいていたのね!どうしよう私ったら今まで頭の中空っぽで生きてきたわ!っていう感じなうです。
なので特に内容のないブログになりそうです。内容がないよう、です。
・・・すいません今のなかったことにしてください。

唯一できる真面目な話は、最近ちょっとだけ、部活に対する意識が変わってきたっていうあれです。
強練が始まるまでは、お客さん気分というか、自分がアポロン団員であるという意識があまりなく、“月、木、土にアポロンに歌いに行ってる”という感じでした。
正直、向上心もまったくなかったんです。
歌うのが楽しいからそれでいいじゃないかという感じで。

でも、強練が始まった頃から、何がきっかけか分からないんですが、「歌上手くなりたい!アポロンの一員として歌上手くならないと!」と思うようになりました。
そして、合宿の目標を立てるにあたって自分のことをじっくり考えてみたとき、今まで1回生という立場に甘えていたということに気づいたんです。
それは、自分にとって大きなダメージであり、同時に重要な発見でもありました。
自分の位置づけを、「アポロン1回生」から「アポロン団員」へと変えていかなければいけないなと思いました。

で、具体的に何が変わったかというと、部室にためらいなく入れるようになりました。
部室は団員だけが使っていい場所ですよね。いやー、入れるようになってほんと良かったです。
小さな変化なんですけど、私にとっては結構大きな変化です。
あと、目には見えませんが、常に「歌上手くなりてえ」って思ってます。
目下一番の目標は、部室のキーボードをためらいなく使えるようになることです。
あ、もっと大事な目標がありました。オーデ受かることです。ペース遅くてすみません。ほんとすみません。


自分の話が思ったより長くなりました。すいません。
こんなしょうもない日記にお付き合いいただきありがとうございました。

ふふふー次誰に回そうーふへへー



梅原/1S

0 件のコメント: