2011年10月4日火曜日

リレーブログ7回目

こんばんわ。
こんにちわ。
おはようございますの方もいらっしゃいますか?

…初めまして!

1S池谷歩実です。

後期が始まりました。
オーデが始まりました。
1回生でやる国練も始まりました。

一気に色んなことが始まって、不安がいっぱいいっぱいあります。
国練が始まって、役職が決まって、来年のことを意識するようになりました。
先輩が今までしてきてくれたことの大きさ、有難さを実感しました。
私もこんな風になりたい!って思う反面、
そこまでの道が険しそうで逃げ出したくなります。

でも、できた!できるようになったよ!って瞬間はすごくすっごくうれしいんですよね。
前期は音を取るので精一杯だったところを、周りの音を聴きながら歌う余裕ができたり。
前期、先輩に注意されてもいまいち実感が湧かなかったことを感じれたり。
強練や合宿を通して、できるようになったこと、まだまだできないこと、できるようになりたいこと。
色んなことがはっきりしました。
それは、技術的なことだけではありません。

誰でもそうかもしれませんが、私は忙しいのが嫌いだし、苦手です。
でも、忙しいからこそ、1つ1つのことに集中して取り組めています。
時間を大切に過ごすことができています。
今日は割と早くに帰宅できて、晩御飯をゆっくり作れて幸せでした。

先を読んで生活する癖がつきました。

一人暮らしを始めたころにはできなかったことが、できるようになりました。

できることが増えたら、倍の数のできないことに気づいてしまって、
一人で不安になっていましたが、
こうして振り返ってみると、入学したころも同じように不安でした。

明日も頑張ります。
ちょっとでも上手に歌えるように。
ちょっとでも成長できるように。

まあ、朝起きたら、忘れてるかもしれませんが…

明日も歌えるって当たり前に思えることは、幸せですね。


ありきたりな文章になっちゃいました。
今まで私は、他人と違うことにこそ価値があるって思っていました。
自分の、他人とは違うところを探してました。
でも、ありきたりなことを維持するのって大変なんですよね。

ゴールが見つからなくなりました。
こうやって、考えるのが私は好きです。
考え事の種をアポロンはいっぱいくれます。

では、お付き合いいただきありがとうございました。

あゆ/1回ソプラノ

1 件のコメント:

かねしょう さんのコメント...

「先を読んで行動する」これ大事です。
先日、皆さんの先輩をこれで叱りました。