2009年11月23日月曜日

秋強練1日目

11月21日(土)、秋強練1日目でした。

本来は秋合宿のはずのこの3連休ですが、インフルエンザ流行の影響により強化練習×3日間となりました。
合宿マネージャーさんたちも強練マネージャーと名前を変え、この3日間の目標
の発表をしてくれたんですが……ずばり!!

「優秋の美」

定演まであと少し!
お客さんに来て良かったと思ってもらえる演奏をするために、
みんなの1年間の集大成を出し切るために、
私たち4回生は4年間の有終の美を飾れるように、
そこに向けてエネルギーをどんどん加速していける強練にしなければ!ですね。


さてさて1日目の練習ですが、
ブラームスのダブルコーラスを、
各群各パートスクランブルでグループをつくり、
かけあいやアクセントの場所をお互い確認しあったのが楽しかったです。
今のアポロンは人数が多いので、他パートにはその人がどんな声で歌っているのか知らない人もいたりするので、こういう練習は毎回新しい発見があって新鮮です♪

そして練習後には
これまた回生パートスクランブルで班分けをして、上回生の家で鍋をしました!
みんなで鍋をつつきながら、
くだらない話で笑ったり、
新たな一面を知ったり、
変顔で見つめあったり…(あ、これはうちの班だけですか?笑


練習や遊びを通して、一体感の高まった良いスタートの1日でした☆
部屋のキムチ臭さと引き換えに。。。


ゆーこ/4回アルト

0 件のコメント: