2009年11月11日水曜日

11月11日という、何となくいいことがありそうな日に書きます。

初めて投稿するので、うまく書けないと思いますが、ご容赦下さい。


今日は最近の状況を書きたいと思います。

まず、アポロンは10月24日(土)〜30日(金)までインフルエンザ感染者多数による活動停止期間があったため、オーデ期間が1週間ずれ、定期演奏会近くまで長引くこととなってしまいました。また、今年の定期演奏会は昨年に比べて曲数が多いと聞いています。

さらに、11月7日(土)には先生の委嘱初演作品の最終曲「問え、そして歩め」の音取りを終えました。この曲は先生曲3番「なくならない」で、自分の存在に対する苦しみを歌っているのに対して、結局自分の存在は“なくならない”という現実が目の前にあるのだから、その苦しい思いを払拭し、力強く生きていこうという決意のようなものが感じられ、最後のfffのクライマックスはまさに最終曲にふさわしいものだと、私は勝手に感じました。

また、11月14日(土)には六甲祭において、1回生による、たこ焼き販売(たころん)があります。ただ、週間天気予報によると、少し天気が怪しそうです。雨が降らなければよいのですが・・・。


ここまで書くのに1時間もかかってしまいました。のんびり、ゆったりと作業するのが好きなもので・・・。善し悪しは場合によりけりですが。
私事ですみません。

以上です。


かたちゃん/1回ベース

0 件のコメント: