2009年11月13日金曜日

駄文

今、会計ノートに今日の分の領収証を貼り、お金がぴったり合うかの確認終わりました。

結果は・・・ぴったり!! 5役の方へ、この前なぜか1,000円多いって言ってたの僕の間違えで、ちゃんとぴったり合いました。めでたしめでたし。この作業をするのも明日と明後日で最後になりますね。
今ノートを見返してみると、1ページ目は5役の名前、2ページ目は予算見積もり、3ページ目はたころん会計報告の下書き、4~7ページ目はいわゆる簿記でいう仕訳、8~15ページ目は領収証。こんな感じです。後ろの方には、各パートの上回生ノルマの各練習日ごとの回収金額なんかが書いてます。

そして、仕訳の所には立て替えて払ってもらった人の名前も書いてるんですが今数えたら8人もいました。
何を言いたいかというと、この会計ノートは僕1人では書けなかったということ、つまり、いろいろな人のおかげで出来上がったノートであるということです。
仕訳はもちろん、それに関係して領収証もそうやし、上回生ノルマなんか特にそうで、予算の収入の見積額111,172円のうち上回生ノルマは60,750円です。

上回生の存在のおかげでたころんは成り立っているのです。マジ感謝です!


最後に明日明後日が終われば、たころん店長、副店長、焼き隊(隊長)、宣伝隊(隊長)、会計っていう役職は引退するわけやけど、これからのアポロン生活はもちろん終わってからもずっと「俺は宣伝隊でいい声で宣伝したぞ~!」とか「私はこの右腕でたこ焼きを見事にくるっと回したぞ~!」って胸張って言えるような2日間にしようぜぃ!!  今僕かっこいいこと言った?笑


ノムラ「そう胸張って言えるために1番大事なこと何やと思う?」

「分かりません、すみません。」

ノムラ「簡単なことやで。君が一番ヤバいことやで。」

「分かった、朝自分の決められた時間、場所に遅れないように行くこと。」

って感じです、朝遅れないように早く寝ましょう!僕の会話相手は彼です笑


このブログを11月13日中に見る人おるんかなぁ、まぁいいや、2週間くらいたった後に懐かしんで読んでもらいましょう。   

んじゃ、明日。最高の笑顔で商神歌おう!!!!!&日曜日においしい酒を飲もう!!!!!


それでは、今から簿記します。


60回生たころん会計 ノムラナオヒロ(通称のむそん)



22時58分くらい
上のミスに皆さんの指摘のおかげで、今気付きました。決してわざとではありません。
こういうのは、来年のⅠ回生が見ることがあったら、ネタとしておもしろいので、このまま残しておきます笑


言い訳:高校が60回生だったので高校3年間で大学約半年なので、そりゃ間違えるわってことで、かる~くスルーしてください。ただ僕は正真正銘アポロン60、いや61回生です。

まとめ:明日からの2日間で61回生って躊躇なく迷いなく言えるようにたころん楽しみます!!


23時00分ぴったり
もしや61「回」生じゃなく61「期」生なのか!? どうもすみませんでした笑
今気付きました。

0 件のコメント: