2009年11月25日水曜日

優秋の美〜秋強練最終日〜 

11月23日(月)は秋強練の最終日でした。
練習に入る前にOB会、理事長の正野さんから激励のお言葉をいただきました。ありがとうございました。

練習は先生曲でした。
午前中から今年度の客演指揮の伊東先生、午後からはピアニストの平林先生に来ていただき、先生曲の稽古をつけてもらいました。

アンサンブルでは子音が重要なポイントになっていました。
子音の出し方ひとつで、どれだけ言葉のニュアンスが変わるかを教えていただき、合唱でいかに言葉を伝えるのが難しいかということを改めて実感しました。

またこの日は、初めてアンコールを伊東先生の指揮で歌うことができました。
アンコールを歌い、定期演奏会が目前まで迫っている楽しみと同時に、アポロンを去らなければいけない悲しみを抱き、複雑な気持ちでした。
しかし笑顔で歌っている後輩を見て、「彼らのために何かを残したい。今は最後まで走りきろう」と決意を固めることができました。
技術力向上はもちろん、団員の定演に向かうエネルギーをとても感じることができ、「優秋の美」を飾るとても有意義な強練になりました。



かっしー/4回ベース
 


What is your No.1 Entertainment of 2009? -Yahoo! JAPAN Net BANZUKE 2009

0 件のコメント: