2009年11月13日金曜日

伊東先生練習・・・そして明日は・・・!?

前回の斉田先生練習にひきつづき、昨日木曜日の練習では第4ステージで指揮を振っていただく伊東恵司先生に練習を見ていただきました
そして、今回は伴奏の平林知子先生との初めての合わせでもあり、なかなか濃い練習にだったなぁと思います。


第4ステージの曲をすべて歌いきったわけですが、何よりの課題は子音や言葉のニュアンスのようです。
子音のニュアンスだけで伝えられる言葉の意味が変わる、広がるということを強く実感させられました。


一回生の私は入部以来、ドイツ語だったり沖縄曲だったりをメインにやってきたわけで、逆に先生曲の「現代日本語」(ちょっと言い方変ですが…)に慣れてない部分があるのかなぁと思ったりします

でも、北川先生のこの曲集、私は物凄い好きなので(一部の曲については愛を語りだしたら止まりません(笑))
やっぱり意味だとかそういったものは最大限伝えられるように頑張ります!!

もう定演までとっくに1カ月切ってしまったわけですが、まだまだ頑張るぞ!と意気込みを新たにしつつ…



明日は六甲祭です!!!!
前日である今日は、2~4回生は明日のミニコンサートのリハーサルへ
私たち1回生はたころん準備にとりかかります!
個人的に不安な部分もいっぱいあってドキドキしてるんですが…(笑)
とにかく良い六甲祭にしたいですね!




というわけで、明日16時からのミニコンサート、そして明日明後日開店するたころんに、みなさん是非ご来場ください!!お待ちしています!!





ちか/1回アルト

0 件のコメント: