2010年10月13日水曜日

リレーブログ第19回

涼しい秋の風が吹いたと思いきや、また暑くなったりと不安定な気候が続いています
みなさん、体調管理には気をつけましょう

もう、コンクールが終わって数日経ちました
コンクールは予想以上の結果で、僕は喜びと同時に驚きもありました
久方ぶりのコンクールで、色々大変なこともありました
乗船実習期間の一ヶ月間のブランクというのはやはり大きいもので、コンクールに向けて最初から最後までどたばたしました

もちろん、コンクールと定演では、練習ではアプローチの仕方が変わらざるをえないのかもしれません
そして、課題曲は今後歌う機会がないのかもしれません
でも、コンクールを通して、一曲でも多く歌うことができ、そして1人でも多くの観客に自分たちの演奏を聴いてもらえて、僕はとても楽しかったです
なにより、悔いのない演奏ができたのが良かったです

コンクールで得られたものはたくさんあると思うので、それを糧にして定演で”アポロンの音楽”を観客の皆さんに届けられたらと思います

ところで最近は、国練の過疎化を感じます
コンクール後ということもあり、先輩方も疲れが残っているのでしょう
しかし、ぜひ積極的に参加してほしいと思います
一回生一同お待ちしております

せいりょう/一回生ベース

1 件のコメント:

古家 武史 さんのコメント...

せいりょうさん。

先ずはコンクール金賞おめでとうございます。
今回は5団体中4団体が金賞と言うまれに見る大混戦でしたが、
その中での金賞、価値があると思います。

1年の集大成である定期演奏会まで後2ヶ月、今から楽しみです!