2010年10月15日金曜日

リレーブログ第20回

ついにリレーブログが回ってきました!!
とても緊張しています。

最近、暑い日や寒い日が気まぐれにやってきながらも、少しずつ秋に近付いている気がします。
でも、そろそろ秋らしくなってくれないと「冬は一体いつ来るんだ」となってしまうので、秋になってほしいです。

秋といえば、「食欲の秋」「勉学の秋」「読書の秋」などなど色々な表現をされます。
 今年の秋は、「何の秋」となるでしょう。
人によって答えはそれぞれだと思います。
私にとっての秋は、「歌の秋」になるだろうなぁと思われます。
勉学にも色々苦しめられたり救われてもいますが、それはアポロンでの思い出や歌があってこそのモノであると思えるからです。

拙い言葉でしたが、もうあっという間に「秋」を語る時期となってしまったのですね。
きっと定演までの2カ月(もないけど)はもっともっとあっという間に過ぎてしまうでしょう。
過ぎてゆく時間が意味をもつものとなるように、頑張っていきたいと思います!!

と、色々意味がよく分からないことを並べてしまいましたが、最後に一つちゃんとしたことを書きたいと思います。
最近この天候のせいか、風邪が広まってきているようです。
人のことを言える立場ではありませんが、これからはインフルエンザも流行ってくるかもしれませんので、体調管理には気を配りましょう。

あっきーな/1回ソプラノ

1 件のコメント:

古家 武史 さんのコメント...

あっきーなさん、こんばんわ。

本当、秋が深くなって来てますね。

秋ねえ、私には「祭の秋」ですね。
六甲祭まで後1ヶ月、
初めて食べるたころんのたこ焼き、
今から楽しみです!

そして12月の定期演奏会、秋に別れを告げて冬を迎える準備を告げるものになりそうな、そんな予感がします。