2010年8月15日日曜日

リレーブログ 3回め

こんにちは(・∀・)ノ
毎日暑い日が続いていますね。夏バテ気味の人もいるのではないのでしょうか
体調管理には気をつけましょう!!

いやー、夏ですね!!
そろそろどの地域でも高校のNHK音楽コンクールや全日本合唱コンクールが行われる時期になりましたね。きっとどの高校の合唱部も、このために一生懸命暑い中で毎日練習してきたんだろうと思うと青春だなーっておもいます。
というのも今日、地元の高校の合唱部に行ってきたのですが、あそこまで燃えることができるのは高校生だからこそだなあと思って羨ましくなりました。
年齢はそこまで違うわけじゃないのに大学生と高校生って気持ちの持ちよう?が違いすぎる気がします。
何ででしょうね、、、色んな面において高校生に戻りたくなったりする人いますよね???(勉強を除く)まあとにもかくにも、みんなが後悔しないようにがんばってくれれば、すごくすごーくうれしいです。

結果じゃあないですよね!!

それにしても久しぶりに後輩に会ってみれば、やっぱりかわい過ぎましたっ(>∀<)★

そういえば、アポロンも今年は初めてコンクールに出ます。尾形さんの曲を歌うというのを小耳に挟みました。いろいろと難しい曲もあって自分の中で消化しきれずにいたりもします。定演までには何とか、、、!!!とは思っていますが、今の自分には荷が重過ぎる曲を歌っているということは明白なのでまずは技術を向上しないといけないようです。おそらく夏合宿で1回生はぐんぐん伸びていくでしょう笑

それではよい夏休みを♪


1回/アルト まぎー

4 件のコメント:

正野一太(34回生) さんのコメント...

アポロンがコンクールに出場するのは初めてではないです。
私が確か2回生の時は銀賞でした。
(当時は京産グリーがシードで、同志社こまくさ全盛時代)

私は現在のアポロンの実力であれば、ある条件さえ満たせば、全国へ行けるかどうかは別として関西では最低でも金賞は取れると思っています。(どこかの柔道選手=参議院議員みたいですが)

但し、団員がまだ歌う曲を知らないというのは心配ですが。

上野 さんのコメント...

コメントありがとうございます。

私自身、今年まで過去にアポロンがコンクールにでていたということを知りませんでした。
アポロンの過去の活動記録というと、部室に残っている数少ない定演のパンフでしか知ることができないのでアポロンにとって初めてのことだと思うことでも実は過去にやっていたという出来事は他にもあるかもしれませんね。

以前に部室で過去の定演のパンフをみていたのですが、今はないパート合宿の存在を知ったり、今でも使っている合宿場をこんな昔から使っていたのだということ知ったり…
過去のパンフをみてみるのもいいですね。

古家 武史 さんのコメント...

そうですね、コンクールには運もありますから、結果が全てでは無いですが、
実力を出し切れば行けると信じています。

そのコンクールですが、当日は沖縄に祖父母の慰霊に行く用事が在りますので、その帰りに行く事になります。
今の所帰りの飛行機(私が全員分を手配していれば確実に間に合うANAを使うのですが、交渉にあたった人間が何も考えずに過去の名声だけでJALを選んでしまったため)の帰りのスケジュールが未定と言う状態ではありますが、多少遅くなってもBグループになるであろうアポロンさんの時間には間に合うと思います!
今から楽しみです!

上野 さんのコメント...

コメントありがとうございます。

抽選の結果、アポロンはBグループで一番最後に演奏することになりました。

練習が始まったばかりですが、これから頑張っていきたいと思います!