2010年8月17日火曜日

リレーブログ 第五回目

こんにちは
8月も中旬ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか

僕は、回生旅行が終わった後すぐに帰省してしまったので
他の一回生の記事を読んで
神戸に早く行きたい気持ちでいっぱいです

そんな今日17日は、
有志の曲「シャガールと木の葉」の音源を自宅で聞いています
この曲の作詩は
鉄腕アトムの主題歌などで有名な詩人谷川俊太郎さんです

最初に詩の全体を読ませていただいた時
この詩には

’ヒトの手が生み出したものとしぜんが生み出したもの’
’ねだんがあるものとつけられないもの’

といった対比が多く見られるように感じました

そして、詩の中で、対比されているものが
終盤でひとつになっていくさまを

曲も、4パート全体の音で表現していると
音とりのときに教えていただいたときこの曲が好きになりました

僕が神戸に戻ってくるのはしばらく先ですが
この曲を歌うことが楽しみです

そして、他の人も書いておられることですが
これからの強練や合宿を通じて技術を身につけていけたらと思います

以上長々と失礼しました
最後まで読んでいただいてありがとうございます

暑い日が続きますがお元気で


1回テナー/タクシー

0 件のコメント: